.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
>ギタトレの下

はい、その通りです。

本厚木と言うと、相模川沿いの通り。
「ブラジル」と言うラーメン屋がありました。
ラーメン屋なのに何故「ブラジル」なのかとずっと疑問に思っていました(笑)

何でも店主の方がブラジルから帰国して立ち上げたお店だったと言う事でしたが、すでに無いようです。

大和あたりに楽器店が有ればウチからも行きやすいのですが・・・
投稿者:サーカス団長
管理人さん>

サンダースネークってギタトレの下ですね。休職中のリハビリで厚木の駅周辺は隅から隅まで散策しました。その時に見つけました。

中学高校の時は新星堂(タハラ)を初めレコード店が5軒もあったのに、残ったのはタハラとすみやだけでした。本厚木は本当に寂しい町並みになりました。

先日サウンドロフト移転の話をしましたが、今度は高田馬場にあったトラッドギターズが相模大野駅前に移転したそうです。
行ったことはないですが、海老名にも面白い楽器屋が移転してくることを強く願っています。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
タハラにスタジオが有ったのは知りませんでした。
本厚木のスタジオと言うと、現在サンダースネークと言うスタジオ&ライヴハウスがありますが、それの前身になるスタジオを何度も使った事が有ります。
名前はちょっと忘れてしまったのですが、元は運送業者の配送基地だった建屋でした。
経営側の方針に不満を持ったスタッフが全員離脱し、新たに立ち上げたのが前出のサンダースネークです。

私は学生時代学校内では音楽活動をしなかったので、教室等で練習した記憶が殆ど有りません(汗)

オシ球さん>
東京、特に23区内は凄いです。
どこの駅に行っても必ずスタジオやライヴハウスがある(笑)

ウチの方は中途半端に田舎な住宅地域なのです(汗)

実家建て替えの時に自室を防音にした場合の見積りを出してもらった所、エライ金額になったのであっさり諦めたりしました(苦笑)

自宅スタジオは憧れますねぇ・・・
投稿者:オシ球
しかしさすがは大都会(笑)、ちょいと足を伸ばせば無数にスタジオがある感じですね。

うちの方は例によってド田舎ですので、今となっては近場に貸スタなんてないですわ。
で、自宅にスタジオ持ってる友人が二人もいる、という点が「※国っぽい」とも言えますね(笑)
一人のやつなんか防音工事すら不要な山の中だったりします。

そういえば、30年ほど前、「一応、隣り」の政令指定都市にヤマギワ電器があり、
リハスタが3つほどありました。なんか細長かったり変則的な造りで。
ベーアンがミュージックマンで、トーンの良いポイントを見つけると
バツグンにいい音が出たのを覚えてます。
投稿者:サーカス団長
将棋の話は管轄外でスタジオ話も当方には縁遠いのですが。。。

記憶は定かではないですが、確か一回だけ?入ったことがあります。
先日閉店した厚木にあったタハラ楽器です。
時期も遡ること30年以上前、高校生か浪人時代だったような記憶があります。

タハラは管理人の言う金魚鉢スタジオだったのですが(記憶違いかも)、改装して地下?か階上だったか?になった時期だったかな。

強烈に覚えているのはスタジオとは名ばかりの“内装仕上げる前の広い空間”とでも言いましょうか、コンクリ打ちっぱなしの部屋でした。その独特の匂いも違和感あったなぁ。。。

これから間仕切りをして内装をして部屋が出来るんだろうと素人でも創造するに疑問すら覚えないものでした。っで、実際そうなった。(笑)
そんな状態なので、音が反響してどうにもならないのです。(爆)

ほかは日曜日の高校の教室。。。都立大の部室も使わしてもらったことがありました。

ドラムを持っている知り合いが防音設備があると言うので遊びに行ったら、叩く前におもむろに雨戸を閉めていました。おいおいっ(笑)

500坪はあろうかという知り合いの実家(農家)の“はなれ”では雨戸は閉めませんでしたね。(マジかよ)

いい時代でした。たぶん当時も迷惑だったでしょうが。。。(爆)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ