.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
440さん>
ええぇ〜っ?(驚)
大丈夫ですか?お大事に・・・

骨に異常は無いですか?くれぐれも無理はなさらないように・・・
投稿者:440
昨晩フットサルのキーパー中に相手のシュートが見事に右小指にヒット!

指蹴らんと(`ヘ´)
ちゃんとボール蹴りやがれ(;`皿´)

只今、湿布張り薬指と固定中〜(ToT)

実家にRG見に行く前に小指が逝っちゃいました(>_<)

唐草張れず指腫らす(;`皿´)

今晩スタジオなのに、、。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
イリアさん、ブギーは何本も持っているようですね。
どうやら現在でも良く手にしている様子です。

マニキュアの話は当時(まだジューシーフルーツが解散する前)にプレイヤー誌で読んだ記憶が有ります。
グレコ関係の情報はプレイヤー誌が非常に濃かったですね。
(元々が神田商会の宣伝で持っていたようなもんですし(笑))

バダスタイプに限らず、昔の国産コピーモデルのダイキャストパーツは経年変化で変形している物が多いようですね。
投稿者:サーカス団長
イリア嬢のいきさつ存じております。
確かマニキュアのやつって結婚祝いじゃなかったでしたっけ?

ガールズはガキの癖してBCリッチのベースやら良い楽器持ってて生意気でしたが、ボーカルがタイプでした。^^ 解散後にもバンド組んでましたね。

MRは実は3本持ってます。バランスは座っても立ってもこの上なく悪い^^
しかし、デザインから始まったと言われているだけあって、私には魅力的です。
22Fソープバーの600もありますが、バランス的には一番良いです。

ただし私の持っている初期型はバダス型コンビネーション・ブリッジが長年の張力によりへの字に変形してしまうこと。ネック継ぎ目にクラックが入るなど問題アリアリです。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
ブローラーと言えば、ジューシー・フルーツのイリアさんが使っていましたね。

ガールズ時代から使っているワインレッドのレスポール・カスタムと、ピンクのグレコ・ブギー
(ブギーのピンク色は、お気に入りのマニキュアを「こんな感じの色で」とグレコにサンプルとして渡したら、本当にそのマニキュアを使って塗装したそうです)
それと白いブローラーが愛機でしたねぇ・・・

MRは持った事が有りますが、ちょっとバランスがイマイチなギターでした。
ボディのヒップ部分(?)が大き過ぎて、座って弾くのはちょっと大変なギターでした。

そうそう、実はブローラーは過去に記事にしています。
このEB-8入手直後の記事です。
ttp://black.ap.teacup.com/kaminarioyaji/966.html

>また、時が過ぎて。。。あの時買っておけばとなるのでしょうか?

こう言うケースって、意外にひょんな事から手に入ったりします。
縁が有る楽器なら、楽器の方から現れます(かなり本気)
次に出会った時が「その時」になるのではないかと思います。

440さん>
おおっ、行かれますか(期待)
TREE OF LIFE CUSTOMは、ちょっと丸い感じの模様ですね。

アッシュボディのレスポール・スタジオは、ぶっちゃけ「パチモン?」って感じでした(笑)

と言うか・・・あれならむしろレスポール・スペシャルの方が魅力的に思えました。

でも・・・同じ「スペシャル」なら、SGスペシャルが欲しいかも(笑)

いやいや、イカんイカん(笑)
こう言う事を妄想すると本当になるから怖いです(笑)
投稿者:440
アッシュボディ〜(汗)
全く別物ですね。。。。(苦笑)

さっそくシール買っちゃいました。
TREE OF LIFE CUSTM 
ヴァイじゃ無い方の唐草!!

明日実家にRG見に行って来ます。
投稿者:サーカス団長

管理人さんの掲載写真はコメント魂を揺さぶります。。。^^

当方このベースとボディが同形のギター“ブローラー”に恋焦がれています。
高校3年生の頃のプレイヤー誌の裏表紙に何度となく広告が載っていた青でローズ指板を買おうと思っていましたが、当時金もなく、ギターもあえなく製造も中止。。。
中古でも出ないんですよ、生産本数が少ないし。。。

しかし、就職の為住むこととなった広島で発見!しかもMR1000のポジションマークが“M”のレアギターまで売ってました。
それぞれ3万円、5万円。。。チョット躊躇ってしまったのが運の尽き。未だに出会うチャンスは訪れなかったのですが。。。

見つけて仕舞いました。。。
隣りのA市のDという楽器屋に青ローズのブローラー。。。
しか〜し値段がな・ん・と 定価の約2倍です。
正直そこまでは出せない。出してもいいのは定価まで。

また、時が過ぎて。。。あの時買っておけばとなるのでしょうか?

管理人さん、どう思います???

P.S. ハモンドにも触れたかったのですが、今回はここまで^^
投稿者:管理人
440さん>
そうですね、RGの指板に唐草だと間違い無くVAI風になりますね(笑)

レスポール・スタジオと言うと、某楽器店の店頭で見かけたアッシュボディの物を思い出します。
それはナチュラルフィニッシュだったのですが・・・
レスポールにアッシュって、絶対似合わない組み合わせだなぁ。としか(苦笑)

サーカス団長さん>
まさに珍品です。
70年代後半にグレコがやっていたオーダーメイドシステムのサンプルとしてカタログにも載っていた機種です。
(カタログ掲載の個体そのものではありませんが)
どれだけの本数が作られた物なのか、全く判らないと言う珍品にこんな事していいんだろうか?と(笑)

>アンペグも8弦?っと思ったら影

ああっ、本当だ(笑)

>トニー君にマージン

・・・確かに(汗)
投稿者:サーカス団長
こっこっこんなグレコ持ってたんですね。
これオーダーですよね。チョット前に中古で売ってました。欲しかったけど思いとどまりました。弾けないのに買い過ぎなもんで^^

っで、アンペグも8弦?
っと思ったら影でした(爆)

>アイオミ・クロス
トニー君にマージン回っているんだろか。。。んなわけない^^
投稿者:440
かなり長くなってしまいました(汗)すいません m(_ _)m 

そ・そうなんですよ!20年前RGを使ってたんですよ!!
でもRGの出始めだったと思いますし、安いモデルですよ。
ピックアップがディマジオでないですし。
この頃も人によっては「アイバニーズ」やら「イバニーズ」やら色々呼んでましたよ。

未だに何故買ったのかわかりません(汗)自分で変える範囲でちゃんとしたギターが
欲しかったんでしょうね。唐草貼ってVAI風にしようと思います(爆笑)

この頃からGibsonのレスポールスタンダードに憧れてたんですが、高校生には
高すぎて買えなかったですね。。。周りにBurnnyをOrvilleを持っている子もいましたが
それでも買えないし、やっぱりGibsonが欲しかったですから。

高校を卒業した頃、LAに留学していた従兄の兄ちゃんがLAのギターセンターでGibsonのレスポールを
買ってまして、帰国する時に「欲しいって言うてたやろ!いるなら持って帰るで」と。。。
8万円分割で売ってもらいました。嬉しくて嬉しくて!!
兄ちゃんが帰国するまで毎日雑誌でレスポールスタンダードを眺めてましたよ。

引き取る当日は心臓バクバクで、ブラウンのハードケースにGibsonロゴ。
開けるのも恐れ多い感じで。。。

で開けると。。。。「ん。。。??」「サンバーストじゃない。。。。(滝汗)」
エボニーカラーにゴールドパーツだけどカスタムでもないぞ。。。パニック。

勝手な想像で「サンバースト」と思い込んでいたんですよ!!

従兄「スタジオって言うん」
440「。。。」「何それ。。。」みたいな感じのやり取りでした。

でも実際手に取ってヘッドのGibsonのロゴみたらどうでも良くなって(笑)
人に触られるのが嫌な位、大事にしていましたよ。
周りにも本物のレスポール持ってる奴はいなかったですし。

それからずいぶん経ってますが今でも活躍してくれています。
ビグスビーB7G乗っけたり、安物パーツで見た目替えたりしてますけど。。

こんな感じです。 ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=Djlqk0qYYKs
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ