.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ヒロさん>

では良い機会ですので回路図が読めるように勉強なさって下さい。
電気的に何をしている回路かは判らなくても、基板上の部品配置が判るようになれば大丈夫ですから。

コンデンサは一旦基板から外し、直接配線を引き出しています。
(時期によってはこのコンデンサが無い仕様もある)

それと左サイドメニュー上にある「重要なおことわり」を一読下さい。
投稿者:ヒロ
管理人様、一応自作もしてますし、ダイオードの切り替えもしたことはあります、ただ、回路図が読めないので・・すみません・・VOLポットからの配線は写真で分けるのですが、コンデンサーの部分の配線が解りません。
投稿者:管理人
自分の備忘用>

ttp://www.kitrae.net/music/Images_Secret_Music_Page/V6%20REVERSE_LOGO%20Big%20Muff_schematic.jpg

トーンバイパス付きの回路図がありました。
そうか、160kΩの抵抗で音量を揃えようとしていたんだな・・・現状だとバイパスの音量が大き過ぎるから試してみる価値はあるかも。

ヒロさん>

もしかして2PDT(二極双投)スイッチの使い方が判らないと言うレベルですか?
それですと、ここで理解出来るまで説明するのはちょっと難しいですね。

簡単な物からで良いので、市販のキット品などをいくつも作って経験を積む事をお勧めします。
投稿者:ヒロ
すみません、コンデンサーの部分の具体的な・・でした。
投稿者:ヒロ
管理人様
有難うございます!ただ、素人な者でバイパスをする方法を知りません。コンデンサーの部分の具体手キンマ配線を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。
投稿者:管理人
ヒロさん>

ttp://www.kitrae.net/music/Images_Secret_Music_Page/BIG%20MUFF%20CIRCUIT%20GUIDE.pdf

こちらの回路図における薄紫の部分をバイパスする事になります。
投稿者:ヒロ
配線の引き出しを具体的に教えて下さい!
投稿者:管理人
オシ球さん>
割と無造作に思い付きの「改造」なので、後で頭を抱える事も多々です(笑)

>BOSSのオートでないチューナー

もしやそれはLEDが並んだストロボ風チューナーですか?!
(型番は覚えていないのですが)
投稿者:オシ球
自分もこういう改造が出来たらな〜・・と、本当に裏山です。

いや待て!私にもひとつあるぞ!BOSSのオートでないチューナーの
バッテリースナップと巨大ACアダプター(複数使えるやつなのに・・)
のコードを直結した携帯出来ない部屋専用チューナーが!!(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ