.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
KOZEEさん>
そこで「エアスローン」の出番です(笑)

そう言えば・・・
以前やっていたバンドのドラムスさんが必ずキーボード用の椅子とドラム用の椅子を入れ替えて使っていました。
理由を訊いたら「同じ物なので、くたびれていない方を使っている」との事でした。

>二度と行きません

何か皆で「二度と行かない」って(笑)
このままじゃ出るバンド全部がお初の方ばかりになってしまいますね(苦笑)
投稿者:KOZEE
職人は工具箱の中を見れば腕が判ります。

それはさておき、酷いハコは結構多いですよ。
ドラムに関していえばスローン(椅子ね)がない。・・・え?(汗)

なんとかしてくれと伝えると「弘法は筆を選ばずですからねぇ」と。

おい。筆を選ばずの前に筆がないんやっちゅーとろーが(怒)

結局ピアノ用の椅子借りて1ステージ乗り切りましたが
ありゃ今思い出しても腰が痛くなりますわ(苦笑)

まぁ二度と行きませんけどね=3
投稿者:管理人
@姉御>
はい、元ネタにさせて頂きました(笑)ありがとうございます。

今思い出したのですが、某所のベースアンプのスピーカー・・・破けたコーンをガムテープで補修(いや、補修とは言えない)していました(笑)

メンテはお金と時間が掛かる訳ですが、これはちょっと・・・と言う事は良く有ります。
ベースアンプの場合、出音はDIで卓送りと言う事が多いので「モニターとして聴こえればいいだろ?贅沢言うな」的な事もちらほら(汗)なのです・・・
「いい物なのにもったいねぇなぁ」と言う事も多いです。

楽器を演奏する人ってセンシティヴな人が多いので、ちょっとしたコンディションの差が凄く大きく感じられたりするのだろうと思います。
その辺を理解してくれているお店なら嬉しいのですが・・・
投稿者:@かね
おそらくこの記事の元ネタを書いたであろう、「酷い常設鍵盤に耐えるキーボーディスト」ですw
ネタにして頂いてありがとうございました。

> 計算機も作っているメーカー
ああw あそこのは全部「オモチャ」です。
私は絶対使いません。

ギターアンプも結構酷いのがあるんですね。
私が過去に演奏した所は何故かいつもギター&ベースアンプはイイ物ばかりだったので「何で鍵盤ばっかり…」と思っていたんですが。
場所によるんですかね。

でも本当に最低限のメンテはしてほしいですよね。
ライブハウスの経営って大変なのはよ〜〜く分かるけど。
気持ちよく演奏させてほしい。
じゃなきゃもう行かねえよw
投稿者:管理人
オシ球さん>
PEAVEYは確かに安いですね。
現在の取り扱いは成田のあのお店だけなのかな?

貸スタジオではやはりAmpegが圧倒的に多いかなぁ?と。
昔はacousticやYAMAHAが多かったですが。

PEAVEYは頑丈なのかなぁ?
某ライヴハウスでも「アクティヴ楽器をHIに繋ぐと飛ぶからLOWに繋いで」と言っていましたし、意外に大入力に弱いのかも。
投稿者:オシ球
ライブハウスのアンプはもう「そういう物」だと思ってます。
やたらと「PEAVEY」が多いのは安くて頑丈だからでしょうか?
リハスタだったか、ベーアンのINPUTの「HI」がふさがれていて
「LOW」しか使えなくしてあったのには笑いました。
投稿者:管理人
鳥さん>
私自身は「借り物のベースアンプは何でもいいや」と思っていまして(笑)
多少「コレ、くたびれてるなぁ」と言う程度なら問題にしないのですが・・・

ダメなのは「音量が出ないアンプ」です。
たとえどんな良いアンプでも音量が出ないアンプは「ダメアンプ」です(笑)

ドラムは生楽器ですから、コンディションが悪いと誤魔化しが効かないですよねぇ・・・
以前にも、良いドラムセットなのに色々な要因で音がダメだったと言う事が有りました。

私自身は、モニターってあんまり頼りにしていません(笑)
アレは「聴こえなくて当たり前。良く聴こえたら超ラッキー」です(笑)
投稿者:鳥
ありますねー
機材のコンディションが酷いお店…

ドラムのヘッドが伸びきっていたり、
ベースアンプが歪んだり、
モニタースピーカーが聴こえなかったり、

札幌に多いような気がします(苦笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ