.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
オシ球さん>
>時代が一巡

言われて見て思い出したのですが、確かにそうかも知れません。

自分が初めて使った貸スタジオのベースアンプがミュージックマンのHD(いくつかは覚えていない)でしたので、フェンダー製アンプの直系です。
他のスタジオでもBASSMAN100が有ったりしましたし、本物のベースアンプの原体験がコレだったのかも。

>アレンビックの「FU-B」

名機ですね!
70年代後半のコンポーネントブーム(?)の頃は、高嶺の花でした。
確か、BASSMANかDUAL SHOWMANのコピーなんですよね。
Fenderアンプのトーン回路は基本的には同じ回路で、CRフィルタの定数が違うと言う形だった筈です。

あれ?BASSMANにリヴァーヴを追加したのがDUAL SHOWMANでしたっけ?
だとしたら、トーン回路は同じだったのかな?
投稿者:オシ球
いや、このセット、ある意味自分にとっても理想なので裏山です。
ヘッド・アンプも時代が一巡して(?)「ここへ帰ってくる」って気すらします。

昔、アレンビックの「FU-B」というプリアンプを持ってて、確か回路が
フェンダーの・・なにかのアンプのコピーと聞きましたが、
まるで別物みたいだったなあ・・??
投稿者:管理人
KOZEEさん>
気になりますかっ?(笑)

全部は見せません(笑)
一部を見て気付いてしまう人だけを狙っています(笑)

いや、本当のところは「生活感が見えてしまう機材写真はイヤだなぁ」と思うのですが
もはやどうにも整理が付かない(汗)ので・・・

見せるつもりは全然無いんですけどね(苦笑)
投稿者:KOZEE
色んな写真を見るたび・・・
機材よりかバックの逸品の方が気になる(笑)

ていうか若干狙ってるでしょ?(笑)
投稿者:管理人
TomKさん>
おお、お久しぶりです。

>EVの2発キャビの愛嬌のある「顔立ち」

言われて見ると(笑)キャ○メル○ーンのパッケージみたいですね(笑)

>ファントム無頼

そっちか(笑)

写っていませんが「ふたり鷹」も揃っております。
投稿者:TomK
どーもーお久しぶりですーー。
ここ最近、音楽から遠ざかってましたw

しっかしルックスからして、いい音出そうなプレベですね!
EVの2発キャビの愛嬌のある「顔立ち」もGoodですねー。

裏に見え隠れするファントム無頼も気になりますww
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ