.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
鳥さん>
でしょ!(喜)

ギタリストにも人気ですよね。
どちらかと言うと、ツイードか黒パネの方が人気なのかな?

>スイッチ

実に(笑)
その辺は抜かり有りません。
次に投稿する記事でも話題にしようと思っていた所です。

ぶのさん>

まさしく!

>まるでアンプが「ほれ、こういう音、出したかったんやろ」
>「甘えるなよ。演るのはオマエさん。ま、しっかり頑張れや。」

その通りです!!
この「説得力」は、一体何でしょう?

多分、オーディオ的には今のアンプと比べたら全然話にならないと思うのです。
レンジも広い訳ではないし、すぐに歪むしノイズも多い。

でも「エレクトリックベースの音ってコレだろ?」と。
余計なウンチク一切無しで通用する音色です。
アンプの選り好みをしたりするのがバカバカしくなってしまう音ですね(笑)

喩えるなら、炊きたてのゴハンのようなベースアンプです(笑)
投稿者:ぶの
うぉぉ!な、なんと懐かしい。

85年の夏、某Y社主催のコンテスト地方予選の会場で一度
だけ、お相手頂いたアンプぢゃぁないですか!
その時はキャビまで「お揃い」の銀サラで初めて目にする
Y社以外のアンプにドキドキした記憶が蘇ります。

スタッフの方に「こんなアンプ、使った事無いっす」と
正直に伝えて接続はお任せし(恥)、音出しした途端、
当時ゴチャゴチャ突っ込んでいたエフェクター・ボード
を急遽取っ払い、『アン直』に変更したのもハッキリ
覚えております。

まるでアンプが「ほれ、こういう音、出したかったんやろ」
と、決してドヤ顔では無く、「ニヤッ」と笑いかけるよう
で、それでも「甘えるなよ。演るのはオマエさん。ま、
しっかり頑張れや。」と肩をポンと叩かれるような錯覚
すら感じられるヤツでした。

コンテスト終了後、マジで買おうとした記憶も・・・
当然、買えるはずも無いお値段でしたが(苦笑。

いや〜まだ現役で使えるブツが残ってたんですね(嬉

大事になさって下さい!
投稿者:鳥
渋い!
BASS MANだとギターも鳴らせそうですね。

Fenderアンプのスイッチが後ろにあることを知らずに、
大騒ぎした恥ずかしい思い出があります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ