…ってことで!  日記

昨日新車が納車されました。

これからのこーで相棒、HONDAのフリード君です。
今日は塩竃神社に交通安全の祈祷をしに行ってきました!
↓の写真は祈祷用の駐車場です。
さすが新車、ピッカピカ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

祈祷に行くといつも思うんですが、住所、フルネーム、車の場合Noまで言われるんですが、あれは個人情報にひっかからないんだろうか…?


祈祷が始まるまで待ち時間があったので、ちょこちょこ写真を撮ってきました。
こーでの好きなご神木が一番奥の高い木です。
手前の桜の木たちも樹齢500〜800年。
クリックすると元のサイズで表示します


これは宮城県の天然記念物になっている多羅葉(たらよう)。
こちらの木も樹齢500年。
塩竃神社内にいる木達は長いこと人々の営みを見守ってきたんだな〜と感慨にふけりました。
クリックすると元のサイズで表示します



そうそうフリード君、何色に見えますか?
プレミアムブラキッシュ・パールというカラーで、パッと見は黒ですが、日の当たり方によって紫に見えます!
相棒に選んだ決め手がこの色でした。
汚れが目立ちそうな色だけどね…。f^_^;センシャキライナノニ…

最初に買ったミラージュ君は黒、ウイングロード君は白、フリード君は黒(?)。
母にまるでくじら幕みたいね〜と言われました。f^_^;

ハンドルがとっても軽くて運転しやすいけど、ついつい左手がギアを探してしまいます…。
車幅とかまだ感覚がウイングロードのままなので、左折、右折、車庫入れが変な感じ。
早くフリード君の感覚に慣れなくては〜。(^人^)
0



2011/6/9  20:23

投稿者:三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ



http://m37sf6x.www.akb-sokuho.com/m37sf6x/

2010/10/15  0:37

投稿者:バラカ

こんにちは。
車の祈祷で、専用の駐車場もあるんですね。
確かに、車の安全は大切ですね。
安全運転と祈祷で、新車で安心してドライブできることでしょう。
黒の様で紫にも見える車の色、渋くてかっこいいです。

2010/9/16  19:53

投稿者:無有

おほ〜!こーでちゃんとこはピカピカの新車だね。
かっこいい!

慣れるまでちょっとオタオタするけど、やっぱり嬉しいね。

2010/9/10  14:08

投稿者:ミナミナ

こーでちゃん、先日は色々と有難う。

新車いいね〜
黒に見えます。そっか〜紫なんだね。
今回の車は走行距離伸びそうかしら?笑
色々な場所に行ってくださいね〜

2010/9/9  22:08

投稿者:泉の自転車おやじ

新車!うれしいですね〜。紫にも見えるそうで‥。
今度見せてくださいね。楽しみにしてます。

塩釜神社の御神木はいいですね〜。ずっとそこに居て、人々を見守っている感じで、私も好きです。(頼り甲斐がある)

御神木ではないですが、こーでが状況が変わっても、自分は御神木のようでありたいと思ってま〜す。
では。

2010/8/31  22:52

投稿者:まう

お〜紫の新車!光の具合で色がかわるんだ。面白いね〜




2010/8/31  10:25

投稿者:づみ

かっこいい〜
新車いいな〜

白の車を手入れできていたんだから大丈夫じゃない?

ギアを探してしまう手、わかります〜


2010/8/30  9:58

投稿者:おやびん

わぁ〜〜〜〜
ピッカピッカだね♪♪
まだ、白のイメージが抜けないわ〜笑

無事に、交通安全の祈祷も終えて良かったね
練習したら助手席に乗せてね〜〜
温泉行くべし!!!

http://happy.ap.teacup.com/oyabin/

2010/8/30  8:11

投稿者:kira

ほんとにピッカピカですね〜 
きっと、丁寧に運転されるんでしょうが、私の場合は、納車2日目でボコッとやってしまいました・・・
新車にキズが入った時のショックったら・・・(泣)

お祓いの時の神主さんの独特な言い回しを、きちんと聞き取れる人は少ないんでない?
つうか、二礼二拍手を二礼二百手と勘違いしたらしき人が、太鼓の音に合わせてバチバチバチバチ・・・と、叩いてた。
(きっと二百回叩くつもりだ・・)と、笑いを抑えるのが大変だったわ。。。

因みに、ワタクシは何度も体験(祈願)してますから、聞き取れます(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ