プチ旅行(ペンション編)  日記

今回の泊まりはこちら!
ペンションBEさんを予約!
部屋はベットが2つに、ロフトにも2組のベットマットがあって4人が泊まれるような部屋でした。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示しますここは周りにペンションがいっぱい!駐車場が1箇所にまとまっていてそれぞれ予約したペンションに向かう形になってました。面白い!
ペンション好きなんだけど、お風呂が普通の湯船なのがいつも残念で温泉が良さそうなところを探してここに決定。ペンションなのに内風呂2つ、露天風呂2つありました。
そしてシステムが面白い!
どの温泉が使用中か分かるように、使用する温泉の電気のスイッチを入れると階段の壁に掲示してある温泉一覧にランプがつくようになってました。






お楽しみの夕飯。
サラダとコンソメスープ。
おやびんと那須で作られた赤ワインのフルボトルを注文。
全部で9組のお客さんがいたんですが、ここで残念なお知らせ…。
ファミリー1組、カップル7組、おやびん、こーで組だけが女友達組でした…。
なのに、フルボトルのワインを頼んだのはこーで達だけ。f^_^;
クリックすると元のサイズで表示します


お魚料理。
皮がパリパリ!!マッシュポテトと一緒に食べると最高でした。
クリックすると元のサイズで表示します


お肉料理はステーキ。
凄いボリュームでおやびんもこーでもかなりてこずりましたが、なんとかお腹へ押し込みました。
赤米も出たんですが、1皿を2人でちょこちょこ頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します


そしてこーでにとっては別腹のデザート!
紅茶シフォン美味しかったです。
デザート用の別腹がないおやびんはねずみがかじったのか!?ってくらいちょこっと食べて、後はこーでがのお腹におさまりました。(^人^)
クリックすると元のサイズで表示します


部屋に入ってからも、持ち込んだスパークリングワインや白ワイン、焼酎の原酒をいただきつつまったりと過ごしました。


さて朝です。
朝食もすごい!!
焼きたてのクロワッサンと南瓜のキッシュが美味しかったなぁ〜。
クリックすると元のサイズで表示します


雰囲気も温泉も食べ物もいい素敵なペンションでした〜♪

今日も長くなりました〜。
次はパン屋、カフェ編へ続きます。(^人^)

0



2009/10/17  20:12

投稿者:こーでねーと

おやびん>だってさ〜、シフォンケーキなんてほとんど空気よ!きゅーーーーってしたら超ちっちゃくなるんだから〜。(^人^)
雰囲気も料理も良かったね〜。

ミナミナさん>女友達との旅行は最高です!
久しぶりにペンションに泊まりましたが、ペンションもいいな〜って思いました。
また泊まりに行きたいです。

づみさん>ペンションで露天風呂、お風呂がこんなにあるところは始めて泊まりました!
テニスコートとかもあったし、ゆっくり遊びに行くのもよさそうなところでした!

えーちゃん>残念なお知らせって感じじゃないですか〜?おんな友達2人っていうことよりも、男性がいる組よりも酒飲んでるし…って感じが…。(^人^)
本当にちょびっとしか食べなかったので、この写真と比べても変化が分からないかも…。

makiさん>ペンションの料理って美味しいですよね!
家族旅行で泊まるのもいいと思いますよ〜。
今度のお休みにどうですか?(^人^)

KYOさん>ハーフじゃどこにも足らないです〜。(^人^)
料理おいしかったです〜。ステーキのボリュームが凄かったですけども…。f^_^;
こーでと動くと食べ物が絶対についてくるんですよねー。

masuraさん>ランプで他の人にここは使ってるから別なお風呂に入ってねってお知らせしてるんですよ〜。内側から鍵も掛けれますし!
部屋ではハーフの白とスパークリングワイン、焼酎の原酒を頂きました。(^人^)

2009/10/16  15:57

投稿者:masura

温泉付きのペンション、いですね〜。
ランプが付いてお知らせってことは他の人がはいって来ないで貸し切り状態になるのでしょうか?

このお料理には、ワインは必要でしょう〜 笑
部屋でもまだ飲まれたとはさすがです!


http://ivory.ap.teacup.com/masura/

2009/10/16  11:50

投稿者:KYO

ををっ、さすがですね>フルボトル!(笑)
露天風呂のついているペンションなんてステキー。
それに今回もまた美味しそうなもの満載で・・・うらやましいです!!!

美味しそうなお話がいっぱいありそうな、次回の「パン屋、カフェ編」も楽しみにしてまーす。

2009/10/16  10:45

投稿者:maki

ご無沙汰していました。小旅行良いですね〜。
ペンションの楽しみは矢っ張り美味しいご飯ですよね。
昔昔、独身時代は年末になるとスキーに出掛けていてね。
必ずペンションを予約して美味しいご飯をいただいて、宿泊者の皆さんやオーナーと夜飲んだりして、楽しく過ごしました。
また行ってみたいなあ・・・

2009/10/16  2:42

投稿者:えーちゃん

「残念なお知らせ!」には笑っちゃいました〜♪
ペンションは料理はいいけど、お風呂が温泉じゃなかったりするよね?
電光掲示のお風呂は今年の春に伊豆で泊まったよ。
確かに便利だよね♪

ねずみがかじったシフォンケーキ、アップして欲しかった!笑

念願のパン、美味しかったかな?

2009/10/15  10:10

投稿者:づみ

素敵なペンション〜
露天風呂があるなんていいですね

食事もボリュームあっておしゃれでおいしそう〜

「残念」の言葉が〜(笑)

2009/10/15  8:30

投稿者:ミナミナ

ここ何年かペンションに泊まってないわ〜
昔は、滋賀までペンションに泊まりに行ってたのに。
美味しい料理!心をこめたもてなしだよね。
アットホームな感じが心地いい。

女友達と行く旅行って最高〜♪

http://pure-minamina.blogspot.com/

2009/10/15  8:08

投稿者:おやびん

このペンション、良かったね〜〜
温泉の電光掲示板もわかりやすくて♪♪

しかし、最後のお肉にはやられたねf^^;
なかなかお腹に入っていかなかったもの・・・

極め付けに・・・シフォンケーキf−−;
こーでが、ぎゅう〜って握ったら小さいんだから〜〜と意味不明な事を言いつつ(笑)、私の分も食べていたのが可愛かったわ〜〜♪♪笑

アップ、ありがとう♪

http://happy.ap.teacup.com/oyabin/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ