東方鬼形獣 その05  東方関連

 6面のプラクティスのリプレイを最後まで再生したらノーマルクリアとノーコンティニュークリア、魔理沙+カワウソクリアの実績が一斉に解除されたので、やる気が減少した。
 思わずスコアデータを削除したので、ノーマルとハードの6面到達した事によるプラクティスのデータも消してしまったので、一からやり直しになってしまった。こちらが悪いかもしれないけど、こんな初歩的なすぐに見つかりそうなバグがデバックされていないとは…。なんだかがっかり。

それはそうと、4面以降の動き方が決まってきたので、忘れないように動画化し↓のうように上げておきます。

5面ボス到達までノーミスノーボム進行。5面ボスでボムを4発使用。6面開始時は残2ボム0と思って下さい。
魔理沙+カワウソのボムは威力が高いのもさることながら効果時間も約6秒と長いので、苦手なスペカを飛ばしたり、時間稼ぎをするのに向いているかもしれません。
0



2019/9/15  23:53

投稿者:ひじり

天空璋は面白かったです。全キャラ全季節全難易度クリアしましたし。

紺珠伝の完全無欠モードは、昔懐かしい戻り復活を今に再現したと思えば、楽しめました。いつものSTGを楽しめるレガシーモードはエクステンドシステムがかすり前提なので、かすりが苦手な私は好きになれていません。

鬼形獣はどうでしょうね。
最初からノーショットプレイしているので、普通にプレイすると面白ないと感じているのかもしれません。
エーコさんは楽しめるかもしれませんが、やってみてもらえないと何とも言えません。3面までは、ここ数年の東方作品と比較しても難易度は易しいですよ。

2019/9/14  21:19

投稿者:エーコ

こんばんわー
PS4がYoutube視聴専用機になっているエーコです・・・

さておき、鬼形獣は面白いですか?
実は天空璋・紺珠伝共に購入インストール済みなのですが、そこで満足してしまったのか、起動すらしていなかったり。
鬼形獣にいたっては、購入すらしていませんョ。(いづれは購入する予定です)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ