きなこ脊髄炎〜治療方針

2021/10/19  23:45 | 投稿者: emiko

きなこ、東京の整形外科で、髄液を検査に回してもらっていて。

月曜に検査して、金曜日の夜に結果の電話がかかってきました。

結果、
「ジステンパーではない」
とのこと。

脊髄炎の原因として、感染症も考えられるとのことで検査したけど
これも否定されたと。

となると、「原因不明の脊髄炎」として今後の治療を考えていく方針でいいのではないかと。
ステロイドの薬を飲んでいくのがいいかなと。

東京の病院から、いつもの近所の病院に電話を入れてくれるそうで
データを持って、お薬もらいに行ってくださいね、と。

金曜にお電話もらって、週明け火曜日に予約を取って行ってきました。
今まで近所の病院では女医先生だったのですが、きなこの場合は院長先生に診てもらいましょうとのこと

東京の病院からもらったデータと所見を見てもらい
初めて院長先生に診察してもらいましたが
「うん、思ったより悪くないですね。良かった


後ろ足、細いけど、筋肉も思ったよりあると。

東京の先生とも、意見が一致しているようです

まずは3日間、強めのお薬(ステロイド)飲んで
検査して
そこから少しずつお薬減らしていってみましょうとのこと。

まあまあ強い薬なので、よく様子見てくださいとのこと。

副作用で
嘔吐、下痢
水を飲む量が増える
毛が抜ける、肌がガサガサする
お腹が膨らむ

などの症状がでるかもとのことでした

年単位での治療になりそう。

あと、生後半年になったので、去勢はどうしたら良いか相談したところ
とりあえず保留でと。

ペットショップで購入したときに、15000円分のチケットを買ってしまっていて
期限が半年と決まっているので、どうしたらいいか
こちらはサポートセンターに確認中
(期限の延長はできません、返金はいたしません、と書かれているけど、なんとかならないものなのか。。。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ