個人面談

2021/7/31  19:52 | 投稿者: emiko

小学校の個人面談。
朝、外に出たら一瞬でずぶ濡れになりそうな大雨&雷で
どうしようかと思っていたら
ちょうど行くときにはやんでいた

長男からスタート。
長男は、とても意欲的で、どの授業も積極的に発表するし
自分の意見や考えもたくさん出せていると。
何も問題なさそう。
私の方から、字が汚いのだけが気になっているので(小1から言ってる)
厳しめにしてほしいとお願い。
友達とも穏やかに過ごしているそうです。
中学に向けて、予習しても良いかも、とのこと。

次男。
成績が、体育以外オール真ん中(できる)だったので(笑)心配していたのですが
真ん中というのは、テストでいえば、だいたい60〜90点くらいらしく、次男の場合、本当あと少しで「よくできる」になるくらい90点に近いところにいるので
心配しなくて良いとのこと。
宿題をちょこちょこ忘れるらしい。
やってあっても出し忘れることもあれば、やり忘れてることもあるらしい
控えめなので、少しずつでも自分を出せるようになるといいなと。
QUテストで、「自分の気持ちを抑えてでも他人にあわせる」といった項目が突出していたらしく
少し心配だとのこと。
悪い友達とつるまないでほしいな・・・・

娘。
ニコニコフワフワ小動物のように過ごしているとのこと(笑)
お兄ちゃん2人もいると、もっと気が強い感じになりそうなのに(先生談)、とっても女の子らしく過ごしているようです。
猫かぶりすぎ
発表は決してしないし
テストとか課題とか出すのも、けっこうゆっくり(遅い)とのことで
間違えたくないという気持ちが強いみたいだと。
時計の簡単なテストで70点とってきたことがあって、驚いたのですが
計算もすごく遅いし、算数が苦手なようです。
2年生でつまづくのは早すぎてヤバイ

3人順番に回ったから、記憶が曖昧だ・・・・

今年度から、1人1台タブレットが支給されているのですが
夏休みもタブレット使って学習するらしく、面談のあと3台持ち帰りました。

プラス、2年生の植木鉢(トマト)も持ち帰り。
クリックすると元のサイズで表示します
雨やんでてよかった
0
タグ: 12歳 9歳 8歳




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ