トレセンのセレクション

2020/9/5  20:58 | 投稿者: emiko

5年生長男、初めてトレセンのセレクションに呼ばれました。

サッカー業界では「トレセン」って、当たり前のように使われる用語らしいのですが
私はもちろん知らなかった


「トレセン」とは、「ナショナルトレーニングセンター制度」の略。

「トレセン」の意味は
「将来日本代表選手として活躍できる優秀な選手を発掘し良い指導を与える場」

日本代表選手などの中でもトレセンの経験者が多くいる。
選手の強化が目的。

同じトレセンでも、地区トレセン、47都道府県トレセン、9地域トレセン、ナショナルトレセンなどがあり、様々な選抜過程を経て最終的にナショナルトレセンに至る。



というようなことらしい。


実は7月にも呼ばれていたのですが、1日目は予定があって参加できず
2日目は雨で流れてしまって
なので、必然的に1日目参加した子の中から選ばれることになったのだと思っていたのです。

長男、けっこうがっかりしていたのですが
急遽、今月あと2回セレクション開催が決まって

張り切って参加
クリックすると元のサイズで表示します
頑張ってアピールしてきなよと送り出して
後から、少し見に行ったのですが
他のチームからも上手な子たちがたくさん呼ばれて参加していて。

こんな上手な子たちの中に、我が子も参加できてるってことにまず感激

ドリブルとか色々なテスト?をやって
(7月は3分間リフティングとかやったらしいけど、今回はなかった)
最後に試合をやったのですが
長男、最後に1得点

とても上機嫌でした

本当に暑くて座ってるだけでも倒れそうだったのに、よく頑張っていました


ちなみに、午前中は3時間、いつもの練習があって
午後、そのままセレクションへ参加。(3時間)
夜、室内練習2時間

先週に引き続き、文字通り朝から晩までサッカーでした

0
タグ: 11歳 8歳 7歳



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ