永久歯が欠けた

2018/11/21  9:39 | 投稿者: emiko

私は仕事で
小学生二人代休で、留守番させていた月曜日。

夕方、私が帰宅してから一緒に長男腕のリハビリに行き
その後スイミングに行き
夕飯食べ終わった頃に、突然の告白。

「そういえば今日、公園で転んで歯が割れた」
クリックすると元のサイズで表示します

えっっっ・・( ̄□ ̄;)!!

そんなことってある?!?

いたって普通に過ごしていたし、痛くないとか・・
唇も切れていて、そこは多少痛い、程度だとか・・・・

えっ、でも永久歯ってことは一生このまま?!

ネットで調べたら、同じような子たくさんいるらしい。
やはり3年生、4年生くらいの男子が多そう〜(´Д`)

引っ越してきてまだ歯医者が決まってないので
娘がこの間歯をぶつけた時に友達から教えてもらった情報や、ネットの情報から
翌日見てもらえそうな近所の歯医者を探して電話。

診療時間は終わっていたのだけど、残っていた院長先生が電話に出てくださり
丁寧に対応してくれて、すっごく好感持てました。


で、翌日の昨日。

保険内で、そっこう治してくれました!!
クリックすると元のサイズで表示します

お母さんにはちょっと外で待っててもらおうね〜
ってことで外に出て、ほんの10分くらいだったような。

なんと院長先生の息子さんも、同じようにぶつけて歯が割れて補修してるんだとか(笑)

男子あるあるらしい。。


ただ長男の場合、けっこう大きく欠けてしまってるし、何かの拍子に取れてしまう可能性もある。

レントゲンで今のところ神経は死んでないけど、数ヵ月後に症状悪化する場合もあるとかで
様子を見ていくことになりました。

それよりもですよ、お母さん!
歯の汚れがひどいです!

と指摘をうけてしまいました(ToT)

歯茎も弱っているし、次回からメンテナンスしていきましょう
と、来週も予約を取ってきました。

最近全然仕上げ磨きしなくなっていたけど、まだあと2年くらいはしてあげた方が良いかな〜
との事でした〜

クリックすると元のサイズで表示します
キッズルームの充実している歯医者で、下の二人は大喜び!
また行こう、早くまた行きたい!!
と大興奮でした(笑)
1
タグ: 9歳 7歳 5歳




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ