忘れ物、なくし物

2018/11/20  9:04 | 投稿者: emiko

土曜日、授業参観があり
単身赴任の夫も帰ってきていて、見に行きました。

3年生と1年生、分かれて見ることにしていて
2時間目、私は娘と一緒に1年生の方にいたのですが
唐突に、「おうちの人と、秋の工作を作りましょう!」
とかいう授業が始まって。

周りを見たら、みんな机の上に、まつぼっくり、どんぐり、モール、りぼん、綿、つまようじ、糸、ボンド、グルーガン・・・・などなど
たくさん用意していて、何も出してないのはうちの次男だけ。。。

和気あいあいと周りが作業始めているのに、ボーッとしているだけのうちの次男。
わけのわからない私。

「何か用意するなんて聞いてないんだけど?」
「何作るの?どうすんの?」
と私が聞いても
「知らない。わかんない。」
しか言わないし。。

全くもって何も用意してないし、何を作るかも決めてない様子。

先生に聞きに行くと
「だいぶ前にお手紙渡したし、材料持ってきているかの確認もしたんですけどねぇ・・」
との事。

ただならぬ様子に、周りのお友達が材料を恵んでくれたり、先生も使えそうな余り物みたいなのを持ってきてくれたりして。

せっかく色々もらっても、やる気なしの次男。
その態度に私はイライラ。
次男はメソメソ。

限界だ〜・・
耐えられない!
と、夫を呼んで交代してもらいました。

夏休みの工作も、意外に二人で仲良く上手に作っていたので、なんとかなるかな?と思ったのですが・・
夫も、お手上げ状態だったらしい。。。

よくわからない作品が、一応はできたらしいけど・・

問題児感、はんぱなかった。


日々、忘れ物がひどい次男。

前の日に聞くと
「忘れ物ない!完璧!」
と言うのですが
朝の行く時間になってあれがないこれがない、とワンワン泣きながら探し回っています。

そのたび怒鳴り散らして放り出す毎日。


土曜日の振り替えで昨日(月曜)代休だったのですが、私は仕事で半日留守で。

「明日の準備が完璧にできたら、ゲームでも好きなことしてていいよ」
と言って出かけたのですが。

今朝になって、
持久走カードがない。と始まって。
それなら、連絡帳に書くから、と私が言うと、
今度は連絡帳がない。
そして、体育があるのに、体操服がない。

ったく、何をやってるの?
昨日1日あって、何を準備してたの?

また朝からイライラ爆発してしまいました。

本当最近、穏やかじゃないな・・・・・


長男も、運動会の前の日に赤白帽をなくしてきたり(2週間後くらいに見つかった)
骨折中なのに、運動会当日にサポーターが見つからなかったり
買ったばかりの眼鏡をなくしてきたり(2日後に見つかった)

次男は、スイミングに行くと、水着、ゴーグル、タオル全部忘れて帰ってくることも。。。

親の監督不行き届きか・・・・(´д`|||)
2
タグ: 9歳 7歳 5歳




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ