転職 1

2018/11/8  18:03 | 投稿者: emiko

転職することになりました。
(パートだけど。)

転勤、妊娠、出産、育児で10年のブランクの後
ネットショップの事務所にパート採用してもらったのが今年2月。

時間の融通、シフトの融通、急な休みや出勤にもかなり融通きかせてくれるのが
本当にありがたくて、それでいて土日休みという
こんな好条件のパートは他にはないんじゃないかと。

社員は社長だけ、あとは私含めパート3人だけという小さい会社だから
色々緩くて良かった。

ただ、社長がかなりシビアだったり
気分のムラがけっこうすごい人で、いつもベテランのパートさんと喧嘩してるのが嫌だったり(^_^;)

そして、片道8.5キロという距離もネックで。。
国道走るので必ず渋滞していて、30分はかかる。

幼稚園の間しか働けないので、私に与えられている時間は6時間。

そのうち1時間半を移動に費やしていて、実際働けるのは4時間半。
往復1時間半って、すごいもったいないなーと。
時給にしたら、600円台だし。

ガソリンも最近値上がりしているから、もらっている交通費では全然足りていないことにも気付いて。

自宅の目の前に保育園が建設中なのですが、そこの求人を見つけて
近場で働きたい熱がメラメラと。。。

結局ここは条件があわなかったのだけど、転職したい熱冷めやらず
毎日インディード見て、仕事探すことまた半月。

次は絶対自転車か、歩いて行けるところにしようと強く心に決めて。


そして、市役所の業務支援員の募集を発見!
フルタイムから、短時間まで幅広く募集とのことで、すぐに応募しました!(長男手術で付き添い入院中の夜中)

翌日、長男手術中(笑)に電話があり、翌週面接していただけることに。

ネットで調べると、市役所の面接は「スーツ一択!」というのを見たのですが
スーツなんて持っていないので
ワンピースにジャケットで行きました。
(私以外の人も、ほぼスーツか同じような感じでした!)

面接は堅苦しいのをイメージして
志望動機!とか、自己PR!とか、長所、短所
とかガチガチに用意していったのに、とっても緩くてざっくばらんな感じでした(笑)

面接の翌週に採用の電話をもらって、その週には研修
次の週から、すぐに勤務開始となりました。
2



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ