一年点検

2018/10/14  23:51 | 投稿者: emiko

マイホームの一年点検でした。

本当は先月末だったのだけど、予定していた前日に担当の方が体調不良とかで延期になってしまい
そして昨日改めて電話かかってきて、日程調整の際
「直近だと、明日の午前中オーケーです!」
と言われたので、さっそく来てもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
長男も手術後退院したばかりで出かけられないし、ちょうど良かった。

しかし私、2泊3日の入院ですごくよく眠れたし、何もしていないはずなのに
なぜか疲れが出たのか、1日頭が痛かった。。。

で、10時に点検の方が来て
二時間ほどかけて家の中から外構もよく見てくださいました。

3ヶ月点検から少し久しぶりの点検だったのですが
1年点検は、すごーくちゃんと見てもらえるんだなー
という印象。

しかも、ちょっと悪いところはすぐに直してくれるので感激。

トイレの鍵がパカパカしていたのとか
窓の鍵が少し閉まりにくかったのとか
ドアの取っ手がゆるんでいたのとか
子供部屋のドアが完全に閉まらなくなっていたのとか(常に開けっぱなしだったから気付かなかった!)
網戸の動きが悪いのとか

クロスの継ぎ目のすきまがけっこうあるみたいで(全く気にしていなかった)、その保証が2年なので
それまでに直したら良いかもしれないもアドバイスをくれたりと。

24時間換気の掃除の仕方や、トイレの便座を外して掃除するやり方など
入居の時聞いたけどすっかり忘れていたので、また教えてもらいました(´▽`)

職人気質な感じの、とても丁寧な方で良かったー

しかし入居からもうすぐ1年とは、早い!!
(11月に引き渡しがあって、実際転居したのは12月)


クリックすると元のサイズで表示します
午後は、テントのインナーを洗いました。

この間のキャンプの片付けのとき、なぜかインナーの内側(寝るところ)がベタベタしているのに気付いて。

飴?
それとも松ヤニ的な?
わからないのだけど、お風呂で娘とかなり踏み踏みして洗って干してみたのですが
何となく、まだベタつき取れず・・・・(T_T)

1
タグ: 9歳 7歳 5歳



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ