2学期

2018/9/7  0:02 | 投稿者: emiko

2学期が始まって、子供たちは元気に幼稚園・小学校へ行っています。

私の方が夏休みボケが抜けなくて、朝も子供に起こしてもらったり
幼稚園は給食の日なのに、お弁当を作ってしまったり(娘に指摘されて気付く)。

「明日はおにぎりデーだからね!お弁当じゃないよ!小さいおにぎり一つだけね!」
と、先程も釘を刺されました(笑)


今日は、夏休み自由研究の作品展があったので
仕事の後に娘連れて見てきました。

学年ごとに展示されていて、さすが1000人を超える児童がいるだけあって
かなり見ごたえありました。

みんな工夫してて面白い〜!

来年は何やろうかな〜
とか、ワクワクしてしまいました\(^o^)/


おしゃべり下手な男子二人に比べ、娘は本当によくしゃべるし
ちゃんと会話が成立します。
(男子とは一生成立しないのかも。と、最近思えてきました)

昨日は、仲良しの子と
「明日お手紙交換しようね。私も書いて来るから、あなたも書いてきてね。」
と話したらしく、せっせとお手紙書いていて
そして今日、その子からちゃんとお手紙もらってきました。
ちゃんと約束してお手紙交換できるなんて、すごい!


赤ちゃんの時からの愛称で、自分のことをいまだに「ちゃんちゃん」と言っている娘なのですが
そういえば幼稚園では、自分のこと「あたし」とかって言ってるの?
と、何気なく聞いてみたら
なんか、照れくさそうにしているので

「まさか、ぼく?おれ?!とか?!にいにの真似してるとか?!」
と聞いたのですが、
それも違うと。

しばらくして
「うち!!・・・・だよ!!」
と、教えてくれました。

えーーー!
「うち」なんて、誰も使ってないのにー!!?

お友達の真似してるわけではないらしい。
どこで覚えたんだろ?!?
1
タグ: 9歳 6歳 5歳



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ