卒業生帰る日

2018/7/29  17:43 | 投稿者: emiko

昨日は、一年生次男の読書感想文を仕上げました。

先週のうちに一緒に一冊全部音読して、途中まで下書きしていたので
昨日は余裕のはずだったのですが・・・・

下書きを清書しなさいって言ってるだけなのに、うまくできないようで(自分の書いた字が読めないとか、どこまで清書したかわからないとか)
午前中、大泣きで大変でした・・・・

午前中三時間、ほぼ泣いていて
午後は持ち直し、なんとか歯をくいしばって最後まで頑張りました。

そんな次男。
今日は幼稚園の「卒業生帰る日」ってことで、朝から幼稚園へ。

長男と娘も連れて、車で一時間かけての登園。
私も懐かしい〜!

ランドセル背負って、黄色の帽子をかぶり、お弁当持って行きました。

娘も、年少時代の担任の先生に会うのを楽しみにしていたのに(転園したので)
いざ会ったらしゃべれないのはもちろん、目も合わせられないモジモジっぷり。

そして次男が幼稚園の間
私と長男と娘は、長男の友達宅でおしゃべりして遊ばせてもらっていました\(^_^)/

本当、今日の友達も幼なじみ的な感じで
3年前のあの頃と同じように遊んでいました。(幼いのかな〜)

2時に幼稚園にお迎えに行くと
この間まで幼稚園生だった子たちがみんな大きくなって、すっかり小学生らしくなっていて・・・・
感動してしまいました。

小学校名とクラスを順番に紹介したり(次男は1-6なので、ビックリされたとか。7組まであると言ったらもっと驚かれたと!)
懐かしい歌を歌ったり、お誕生日ゲームをしたり、スイカ割りもしたらしい。

そして、卒業アルバムと、卒業証書をもらっているところの写真をもらってきました。

なんか、もうすごく昔のことみたい〜
幼稚園時代って、かわいかったな〜
と、しみじみ。

で、一時間かけて帰宅し
今日は近所のお祭り!

ラムネ飲んで、わたあめ食べて、射的して、ビンゴに参加。
次男だけビンゴ景品もらえました。


そしてそしてこれから私は、幼稚園時代のママたちと飲み会〜!

子供たちも懐かしい一日を過ごしたようなので、母たちも楽しんできまーす☆
クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 9歳 6歳 5歳



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ