個人面談

2018/7/25  23:44 | 投稿者: emiko

夏休みですが、実家と妹を頼って私は今まで以上にパートに行っています。

今日は朝、次男の学校プール&午後は学校の個人面談があり
預けに行く時間もなかったので、会社へ3人連れていって
キッズルームで三時間半ほど遊んでいてもらいました。

3人一緒だから楽しかったみたい!

で、退社後急いで帰宅して子供たちを家に置いて
私は個人面談のため学校へ。


まずは、次男の先生と面談。

一学期の最後に自分自身を振り返って書いたプリントを見せてもらったのですが(勉強のことや生活のこと)
自分に厳しいというか、自己評価が低い。。

先生的には、とてもよくやっていると思う
もっと自信をもってほしいですね!
と、ニコニコおっしゃっていました。

少し前に「QUテスト」というのをやったらしく、結果をもらってきたのですが
少々心配な感じだったので、そのことも聞いてみたのですが
問題ないと思いますよ〜
と、のんびりした先生(´▽`)

まあ、元気に頑張ってるようなので良いのかな〜

ほんわかした先生で、ついついしゃべりすぎました("⌒∇⌒")

長男の先生との面談の時間が迫ったので失礼して、教室を移動。

長男についても、先生からは何も心配ないとのこと。

とてもしっかりしているし、もっと前に出てほしいと。
おとなしくはないけど、意外に控えめに過ごしているらしい。

引っ越し前の少人数クラスとは、ちょっと違うポジションになったみたいです。

腕の怪我に関しても、本当に骨折してるの?って思うほど元気ですよね〜
と、先生もおっしゃっていました。

気になることありますか?
と聞かれたので、
「字が汚すぎる」
と相談したのですが、先生も頻繁に注意してくれているらしい。

私は夏休みの宿題を見ていて、本当に毎日
「字が汚い。読めないよ。」
と言っているのですが、全然改善されない。。

先生も、
「性格的にも、ゆっくりとかできないんでしょうね〜」
と。。。

せめて読めるくらいには書いてほしいです(ToT)
1
タグ: 9歳 6歳 5歳



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ