鍵の引き渡し

2017/11/28  10:29 | 投稿者: emiko

キリ良く冬休み前まで、長男は東京の学校に行かせてあげたかったのですが
鍵の引き渡しは最高に伸ばせても11月後半との事。

9月末に家は完成してるので、2ヶ月伸ばしてもらえただけでもありがたいのかな。

ということで、11月の前半に
夫だけまず先に転出届を提出し
新しい土地の市役所で転入届を提出。

そして銀行との金消契約。
20枚以上も正式住所と名前を書かされて、夫は疲弊していました(^o^ゞ

その日に、現場監督立ち合いで新居の内覧。
色々と設備や注意事項など説明していただいてから、キズや汚れなどないかチェックをしました。
(気になる点は10ヶ所もない程度でした)

そして11月後半に、晴れて鍵の引き渡し。

引き渡しの日は、できれば参加したい幼稚園の行事があったので
営業さんに東京の住まいまで来てもらって
本当に鍵をもらって、2枚くらいの用紙にサイン捺印して
ちょっと雑談しただけであっさり終了でした。

翌日に夫も休みをとって(子供たちは学校&幼稚園)、初めて自分たちのものになった新居に行き
その日にエアコンの工事見積もりが入りました。

エアコンは家電量販店で3台購入していて
リビング、主寝室、子供部屋につける予定でした。

見積もりの方に電気図面と現地を見てもらったのですが、子供部屋につけるとなると
@室外機を駐車場に置くことになる。(駐車場が狭くなるし、万が一ぶつけたら大変)

A室外機を駐車場に起きたくないとなると、室内の設置場所変更
➡勾配天井の低い場所に設置することになる
(私でも余裕で手の届く場所にエアコン設置は・・・なんか嫌)

この2択しかないとのことで、どちらもどうしても納得できないというか
どちらにしても激しく後悔しそう。

ということで3日ほど悩んだのですが、子供部屋用のエアコンはキャンセル(返品?)することにしました。

設置は次の週末予定だったので、キャンセル可能とのことでほっとしました。
0
タグ: 8歳 6歳 4歳



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ