小平の里〜急遽のバンガロー

2017/9/17  19:34 | 投稿者: emiko

9月の3連休。
楽しみにしていた3連休。

栃木県鹿沼市の「出会いの森総合公園キャンプ場」、3か月前の予約合戦に参戦して
なんとか予約ゲットできたというのに!!

3連休の中日に台風直撃の予報(;゚д゚)

せめて初日とか、最後の日とかなら良かったのに
中日って。。。

とにかく土曜の夕方から月曜の朝方まで降りっぱなしみたいだし
台風だから、風もすごそう。やばそう。 

ということで、泣く泣く当日キャンセルしました(;つД`)

3か月も前から楽しみにしていたから、本当残念。

でも、行く気まんまんでたくさん買い物して食材有り余っているし
子供たちもキャンプコールがすごいので、なんとかどこか行きたい!!

雨でもバンガローなら行ける!?

てことで、以前にも行ったことのある群馬の「小平の里」、当日の朝でも予約がとれたので
友達ファミリーと一緒に行ってきました。

少し早く着いたので、すぐそこの親水公園で遊んでから、14時チェックイン。

曇りだし寒いし、ほとんど遊んでる子はいなかった。
でもうちの子たちは、みんな靴脱いで入水!
水冷たすぎ!
クリックすると元のサイズで表示します

バーベキューはレクレーション広場(屋根あり!)を借りて。

結局土曜は全然雨降らず、外でも遊べて良かったー

レクレーション広場は3時間の時間制なので、時間が終わったらバンガローに移動してまったり過ごして。

小バンガローを2棟借りていたので、子供たちは行ったり来たり!!

夜はけっこう涼しくて、寝袋必須でした。

アサヒとミナミは、友達ファミリーのお部屋に行って寝てました。
ヒカルは移動する元気なく一瞬で就寝。

10時にチェックアウトなので、朝食もそこそこに片付けて。
一泊だと本当にあっという間すぎるー!

あいてれば2泊したかったけど、あいてなかったので仕方なし。。
1泊できただけでも良かったか!
クリックすると元のサイズで表示します

プールで遊べる温泉行こう〜!
ってことで、車で30分くらいのところにある「粕川温泉元気ランド」へ。

パパと子供たち、プールで遊び(母は見学!)
みんなでお昼を食べてから、のんびり温泉。

気持ち良かった〜
クリックすると元のサイズで表示します
入り口にたっくさんいる鯉に100円の餌やって(超おなかすいてるのか、迫力がすごい!)
クリックすると元のサイズで表示します

雨の中、解散。

午後から強い雨の予報の割には、そこまで降ってこなかった。

でも今回バンガロー泊だったから、本当に色々楽で良かった!
テント泊だったら、帰宅してからのテント乾燥などが待っているので、それがないだけで、すごく楽!!

2泊の予定が1泊になってしまったけど、満喫しました〜(o^−^o)
0
タグ: 8歳 6歳 4歳



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ