赤城山オートキャンプ場〜再会と初メンバーと

2017/8/20  15:35 | 投稿者: emiko

ついこの間も行った、群馬の赤城山オートキャンプ場へ。

夫が金曜から泊まりで、土曜の朝羽田に朝着くってことで
また私一人でキャンプの積み込みして、子供たちの準備も全部して、11時に羽田へ迎えに行ってからの〜
赤城山。

今回は、アサヒの同級生4家族

最近同行率の一番高いファミリーと
冬キャンたくさんご一緒してたのだけど、春に遠くへ転勤してしまったファミリー(帰省中!)と
今回やっと、初めて参加を決めてくれたファミリーと
うち。

総勢大人8人、子供9人
子供は、男の子7人、女の子2人です(笑)
男率、高〜

チェックインの13時過ぎにはみんな集合できて、なかなか怪しい天気の中テントを張り。
沖縄からのファミリーには、うちのケシュアを貸して。

クリックすると元のサイズで表示しますうちのパーティーシェード、お友達の家のタープ、うちのカマボコを連結。

びっくりするほどうまくつながった(笑)

遊具の広場やトイレのすぐ隣にある3家族用サイト、追加料金払って4家族で使わせてもらいました。
4家族でも全然十分使える広さ

14時から受付の方で、イベントの水鉄砲作りがあったのですが
我が家は前来た時にどんな感じか知っていたので参加せず。
500円は高いなという印象だったので。

クリックすると元のサイズで表示します他の家族の子たちはほとんど行っていたのですが、その間にものすごい豪雨

テントの周りもかなり浸水してしまって(砂利なのに!)みんなびっしょびしょになって水の逃げ道や土手を作ったり。
もうあわあわあわあわ大騒ぎ。

子供たち、屋根のある受付の方に行ってくれてて助かった。
うちの子たちは、水着で池で遊んでいたので、どうせ濡れていたので助かった。
本当、去年の台風の時に匹敵する大雨だったかも。
(風がなかったのは、かなりの救いだった)

クリックすると元のサイズで表示します雨は意外とすぐにやんで、みんなかえってきたところで噴水フルーツポンチ

子供たちにラムネ入れるのをやらせたからか?、マイルドな噴水でした(笑)
(たぶん、ラムネを一気に入れるのが、激しい噴水の秘訣)

クリックすると元のサイズで表示しますスイカ割りもしました

なかなか割れなくて盛り上がりました!!

イベントのビンゴにも参加。
うちは、ヒカルとアサヒ2人参加して
1000円で、じゃがいも2個とちょっとしたライトしか当たらず(多分100均)・・・・残念

夕方からバーベキューで色々焼いて食べて、飲んで
夕飯は、カレー!

夕方からもたまに雨降ったりしたのだけど、やんだすきに花火もできて。

満喫しました。

夜中も恐らくずっと雨。
朝起きてもまだ小雨。。。

朝御飯、お友達が残りカレーでドライカレーを作ってくれて
私はハンバーガーとかポテトとか。
果物やヤクルト出してもらったり、お菓子も色々たくさん食べて。

12時チェックアウトだから、まあまあのんびりのはずが
やっぱりギリギリ。
しかもずっと降ったりやんだりだったので、テントとタープは濡れたまま持ち帰り〜

でも本当に本当に楽しかったから、びしょびしょテントも愛しい(笑)

受付前で全員で記念写真撮って解散


近くの「あいのやまの湯」で温泉入って帰りました〜
ここプールもあるので、次行くときがあったら、水泳帽必須で遊ばせたい!!

大人510円、子供300円で、プール料金も込みでした

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ