城里町ふれあいの里〜連チャン母子キャンプ!

2017/8/3  23:54 | 投稿者: emiko

昨日の今日で、またキャンプへ!
とにかく今週暇で(笑)

姪っこも連れて、子供4人➕私です。

姪っこもいると、ケシュアで寝るのはさすがにきついし
カマボコをたてるのはかなり疲れるし・・・
で、城里町ふれあいの里の、リーズナブルなバンガローにしました!

午前中に姪っこを拾って、お昼ちょっと前にチェックイン。
クリックすると元のサイズで表示します

管理棟の目の前に駐車させてもらえて、台車を借りてみんなで荷物を運びました。

やることやったらヒカルは虫採りに消えていき、あっという間に虫かごいっぱいのバッタやらいなごやら!!
捕まえるの早すぎ!

ところで今日は、アサヒ6才の誕生日!
クリックすると元のサイズで表示します
ということで、バンガロー横にテーブルと椅子だけ出して
まずはハッピーバースデーの歌と共に母が持たせてくれたホールケーキを食べてから(笑)、お昼はおにぎりを食べて。

今回は、夏休みの自由研究に「草木染め」をやろうと思って準備してきました。

ふれあいの里、以前春に来た時たくさん桜が咲いていたので
桜の木の枝をみんなで集めてみました。

それから色々手順を踏んで染めていくのですが、子供たちが張り切ったのは「絞り」を入れるとこのみで
結局ほとんど私がやっていました(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します

じっとしてられない子供たちなので、すぐにいなくなってしまうし、バンガローの中も楽しいらしく
こもって、だるまさんが転んだしたり、なんか走り回ったり、キャッキャとやっています。
めちゃ楽しそうな声が響き続けています(/▽\)♪

クリックすると元のサイズで表示します
トンボ、カミキリムシ、ピンクのバッタ(初めて見た!)とか、大量のカエル、
夜は私も一緒に探検してカブトムシも5匹見つけました。
あとは、場内にいるヤギさんたちにたくさん遊んでもらいました(笑)

夕飯、アサヒの好きなドライカレーと、炭水化物っ子の姪っこのために(笑)素麺を。
枝豆やきゅうりや、冷凍食品の唐揚げなどを食べながら〜

余ると思ったのに、きれいになくなりました(笑)

9時半過ぎ、みんな(私も!)パタッと就寝〜
0
タグ: 8歳 5歳 4歳



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ