断捨離と牛乳雑巾

2017/6/26  20:00 | 投稿者: emiko

昨日のキャンプの朝。

5時に雨で目覚めてから二度寝ができなくて、ずーっと断捨離のことを考えていました(笑)

「例え家族であっても人の物を勝手に捨てることは絶対にしてはならない」
と、どの断捨離本にも書いてあるのですが
とにかく夫の部屋を片付けたくて。

高さ180cm、幅100cmくらいのでかいパイプラックがあり
壊れそうなほどたくさん洋服やスーツがかかっていて
上や下には、なんか汚ならしい物が雑然と置いてあり。。
クリックすると元のサイズで表示します
とにかく捨てなければいーよね?!
ってことで、全部出して、小さいクローゼットにスーツやワイシャツなどは収納。
(私や子供の洋服など大量に捨てて、クローゼットが1つ開いたので。)

私からしたら触りたくもないような、歴史を感じる逸品がたくさんあって
とりあえず部屋の片隅に置いてみました。

時間のあるときに整理してもらうことにして。

このラックが捨てられるのはホント嬉しい!!

夫が実家にいる時から使ってるやつなので、たぶん20年以上は使ってる。。

錆びてる部分もあったし、解体したらめちゃ爽快〜
クリックすると元のサイズで表示します


夕飯の時。
唐突に
「牛乳を拭いた雑巾って、くさいよねー!」
と言って、自分で笑うヒカル(´▽`)

真似してアサヒが
「牛乳をふいたぞーきんって、くさいよねー!」
と言うと、ヒカルが爆笑してご飯粒をプッシャーと吹き出す。。。

ミナミも面白がって
「じゅーにゅーをふいたゾーチンって、くちゃいよねー!」
と言うと、ヒカルがお腹かかえて、机をバシバシ叩いて悶絶しながら笑い転げるという。。。

3人の
「牛乳を拭いた雑巾って、くさいよねー!」
が、大袈裟でもなんでもなく100回くらいリピートされていました(^_^;)

面白さがわかんない〜

本当に笑い上戸なヒカル(笑)
笑いのツボがたくさんあるようです(*´∀`)♪
2
タグ: 8歳 5歳 4歳



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ