英語教室

2016/1/21  18:53 | 投稿者: emiko

子供たち、ついこの前歯医者で定期健診受けたばかりなのですが
おやつの飴をヒカルがガリッと噛んだところで
「歯が・・・・壊れちゃったみたい・・・・」

なんて言うので見たら、また詰め物がとれたらしく
すぐに翌日、詰めてもらってきました。

そしたらまた帰宅して、今度は別に何も食べてない時に
「あれ?今治してもらったところの歯、また壊れちゃったかも?」
なんて言っていて。。。

徒歩1分もかからないところにある歯医者で、本当気楽に行けるからまだ良いけども。。。ε- (´ー`*)

クリックすると元のサイズで表示します
話変わって今日は、午後幼稚園に行ってきました。

ヒカルアサヒの幼稚園は、まさにのびのび系でお勉強のようなことは一切なく
放課後の課外教室も、2年前くらいからバレエ教室が始まっただけで。

バレエ、女子には大人気で年長になるとほとんどの子が習っている(ヒカルのクラスは全員!)のだけど
男子にはやはり人気なく。(今は、男子部員0かな。一つ上の子にはいたのですが。)

男子もできる習い事もあったらいいのになーと以前から思っていたら
ついに!来年度から英会話教室が始まることになったのだと!

で体験会があったので、見学してきました。

今日は、年少&年中クラス。

先生は日本人。
授業は、オールイングリッシュでした。

20人弱の子供たちが参加していて、最初はもちろん「ポカン??(・・?」って感じなのに
すぐに「ハロー!」と挨拶したり、
ジェスチャー交えての「stand up!」で立ったり、「sit down」で座ったり。

果物の絵を見て名前を行ったり、その流れで果物の歌を歌ったり。

親から見てもすごく楽しそうだし、子供たちも徐々に盛り上がっていました。
ミナミも、後ろから興味津々で先生をじーーーっと見つめていました。

アサヒは、まるでやる気なさそうな背中を見せてくれてましたが。。(´∇`)

でも帰ってきてから
「りんごは、あぽー!って言うんだよ!!」
っとヒカルに誇らしげに話していたので、実は結構楽しんでいたのかな?と(*´∀`)♪

月謝次第で考えるつもりだったのですが、月6480円てことで、普通の習い事と変わらないじゃないか〜

幼稚園の団体割引とか、ないんだ(^_^;)

残念。。。
1
タグ: 6歳 4歳 2歳



2016/2/1  22:13

投稿者:emiko

★ゆうさん★

そうなんだよ〜
でも、他のママに聞いたら、英語にしては安いんだって〜・・・
でもやらないな(笑)
ヒカルも全然やりたがってないし!笑

2016/1/23  21:10

投稿者:ゆう

月謝、ソコソコするね😁やらないのかな😁❓

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ