おみくじ神社にチャレンジ〜銀座博品館

2015/1/30  21:51 | 投稿者: emiko

今朝、思ったより雪がふってる。。。
天気予報当たってる〜

幼稚園は臨時休園になりました。

のんびり過ごそうかと思ったのですが、平日休みにまた行こう!とヒカルと話していた
妖怪ウォッチ「おみくじ神社」チャレンジしに行くことにしました!

といっても、この雪の中運転するのは怖いので
駅前にあって電車で行けそうなお店に電話して、おみくじ神社が稼働してるか問い合わせたのですが
どこもかしこも、メダル品切れ中との事。

都内、埼玉、千葉まで範囲を広げ、10店舗以上かけたけどどこも品切れ中。
もう、ここがなかったら諦めようね!
とかけた、銀座博品館。

稼働してます
との事で、ヒカルアサヒにカッパ着せ、ミナミは抱っこ紐に入れて出発

雪の中なんとかお店に到着すると、さすがは銀座。
並んでいるのはみんなサラリーマン風の男性!
郊外のショッピングモールとかとは、客層が全然違う!

やはり平日だしこの天気だからすいていて、少ない時は、うちともう一人だけしか並んでない、ってこともあったし
最高でも四人だったかな。

二時間くらい並んでも、他の人たちも全然大吉が出なくて
やっと出たと思ったら、二人連続サラリーマンに当たってしまい
ヒカルはすっかり意気消沈。。。

でも、大吉出るまで帰らない!
と粘って、約一時間後、私が大吉当てました。

出たメダルは、なんとすでに持っている「ぬえ」。
まだ二枚しか持っていない大吉メダルなのに、三枚目でダブるなんてちょっと残念。。

3時過ぎだったし、これで諦めて帰ろうかと思ったのですが
ヒカルの熱意に負け、しかもすいているから私もまぁいいか・・・・
と、4時過ぎまで並び続けましたが、ヒカルは結局今日は大吉出すことができませんでした。

4時15分過ぎくらいだったか、急に並びの列が長くなって6〜7人になったので
さすがにもうおしまい!
ということで切り上げました。

滞在時間4時間以上で、なんとか1枚ゲットできてまぁ良かったか・・・・

途中、ミナミが昼寝したり(ベビーカー持ってかなかったから、抱っこ紐の中で
アサヒがお漏らししてしまったり(ミナミの着替えしか持ってなかったから、80のズボンを履かせた
ミナミは、早くもハイチューデビューしてしまったり(ヒカルが初めてハイチューなんて食べたのは、3歳過ぎだったはず

なかなか疲れる戦いでした

しかし、最後に二人、初めてらしき男の子(小学校低学年?)が来たのと
途中にバアバ世代の女性が一人来ただけで
あとは全部、サラリーマン風の男性でした。

チョロチョロ小さいの連れてる私たちが肩身が狭いような、銀座博品館でした。
0
タグ: 5歳 3歳 1歳



2015/1/31  23:30

投稿者:emiko

★れ★

本当、社会現象だよね。
私はそれでも、あまり乗っかっていない方だと思っているんだけど・・・・
(幼稚園のママとか、もっともっと毎週早朝から並んだりして・・・すごい!)

このガチャガチャは、メダル持ってれば無料でできるんだよ!
だからみんな並ぶんだろうね。
しかもこのメダルっていうのは、パソコンでも使えたり、DSでも使えるし、オモチャとしても使える、そして1枚100円しなかったりで買いやすい!
から、ついつい買ってしまうんだよね。
まんまと戦略にハマっている〜

それにしても博品館は、サラリーマン風男性ばっかりでびっくり。
みなさん、お仕事は・・・・・?と思いながら見ていたよ。
しかも、私たちより先にいて、私たちが帰った後もまだやってた人もいたし〜
すごい忍耐力!

話は違うけど、今日の「アド街」(覚えてる?)、永福町だった〜!

2015/1/31  7:29

投稿者:れ

妖怪ウォッチネタに全然ついて行けない!
emiちゃんのブログとFBでキャラ弁作った人のアップとか見るけど、
テレビアニメなのかな?
そしてこのメダルってガチャガチャだよね?
こんなに並んでやって、お金かかるね〜。1回100円??
しかも、お父さん(営業の合間かな?)やお母さんまで並んでやった
りして、私たちのビックリマンチョコを越える社会現象だね。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ