ねこじゃらし

2014/8/21  23:35 | 投稿者: emiko

*昨夜、寝る前の歯磨きをしていて
ミナミのズボンが下がってお尻が見えていたので、オムツ腰履きにしすぎたかな〜・・・・
と、ズボンの中を見てみたら

なんと、オムツ履いてませんでした( ̄▽ ̄;)

どうやら、お風呂上がりにオムツを履かせ忘れたらしい(私が)。

ミナミはオムツなしで気持ち良かったのか、慌てて履かせたら怒ってました(笑)

まさか自分がこんなミスするなんてビックリ。。


*特に予定のない日は、近所の公園で蝉捕りに励んでいるヒカルですが
一昨日は耳が痛くなるくらいミンミンミンミン鳴いていたのに、今日同じ公園に行ったらほとんど蝉の声が聞こえませんでした。

捕れる数も少なくなったような・・・・
夏が終わってきているのかな。


*アサヒの赤ちゃん言葉がかわいすぎ☆

「これ、食べる、でしゅ」
「できない、でしゅ」
「ほしい、でしゅ」
「ちゅかれた、でしゅ」
「もう、寝る、でしゅ、か?」

まるで、サザエさんに出てくるタラちゃん!

ヒカルは話し始めたら、あまり赤ちゃん言葉は出なかったので
新鮮だし、本当にこんなタラちゃんみたいなしゃべり方する子いるんだなー!!と驚いたり。

「ミナミ」という発音はできるのですが、相変わらずミナミのことは「ちゃんちゃん」と呼んでいます(笑)

今日はご飯にお味噌汁をかけて、ドヤ顔で
「ねこじゃらし\(^o^)/」
と言うので、一瞬「???」となったのですが
「ねこまんま」と言いたかったようです(笑)


↓昼ご飯の後、気付いたらヒカルが昼寝していました。
珍しすぎる!
今朝、何時に起きたんだろう・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

*スイミングの体験3回目。

ヒカルが去年、幼稚園バスで一緒だったお友達に遭遇!
今一年生になってる男の子で、下の子がミナミと2ヶ月違い。
公園とかで偶然会うことがよくあって、お母さんともよくお話ししていたので懐かしくて盛り上がってしまいました(*^▽^*)

で、今日はアサヒ全く泣かずに頑張れたようです!
表情までは見えないのですが、先週よりも積極的に参加できていたようです。
終わってから
「ボク、全然エンエンなかった!シューしたの!おもしろーい♪だった♪」
とか興奮気味に話してくれました☆

ヒカルはもちろん楽しそうでした!
0
タグ: 育児 兄弟 男の子



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ