沖縄旅行4日目〜首里城他

2014/8/4  23:40 | 投稿者: emiko

ホテルは国際通り近くの「ロイヤルオリオン」でした。

8時30分に出発して、首里城へ。
天気予報は晴れのち曇りだったのに、まさかのどしゃ降り(゜ロ゜;

滝のように降っているので仕方なく待機。
15分くらいで小降りになったので、折り畳み傘で出発!
アサヒをベビーカーに乗せてバリアフリーコースでまわるか悩んだのですが
バリアフリーコースだと見所をたくさん逃してしまうので、元気そうだし歩いて行くことに。

ヒカルは意外とあれこれ興味を示して割ときちんと?見学できました。
アサヒもよくわからないなりに、一緒になって見ていました。

せっかく沖縄に行ったので、歴史ある首里城を見れて良かった!
本当にきれいな赤が心に残る、壮大なお城でした。


車で南部へ移動し、「おきなわワールド」へ。

12時30分からのエイサーを見たくて行ってきました。

ジィバァの掛け合いは面白く、シーサーは迫力あり、何より太鼓を振り回して躍り歌う姿はパワーが溢れていてかっこよかった!

月曜だというのに会場は超満員でした。
そしてなぜかハエが超たくさんいて、私たち臭い??!と、すごーく気になりました(^。^;)

お昼はエイサー広場からすぐのバイキング☆

座敷の横に、結構広いキッズスペースがあるという子連れに嬉しすぎるお店!

クリックすると元のサイズで表示します
沖縄料理が食べ放題!
流し素麺もたまたまやっていて、ヒカルは食べまくってました。

それから、鍾乳洞「玉泉洞」
こちらもベビーカーNGなので不安ながらに行ってみました。

幻想的というか神秘的で、異空間でした。
自然の力ってすごい〜
涼しくてマイナスイオンいっぱい浴びてきました☆

すぐに走り出すヒカル。
「まってー!こらー!とまれー!」
と何度も叫ぶ私(´。`)・・

「こわい、こわい」(暗いから?)と言いながら、私の手を離さないアサヒ。

ミナミは夫が抱っこ。

そんな凸凹兄弟のペースで一時間弱かかったと思いますが、アサヒはしっかり最後まで歩けました。

しかも出口が入口と違うから、ベビーカー預けたところまでまた歩かないといけなかったのですが普通に歩けていて
そうか、アサヒももう3才。。
成長したんだな・・・・
クリックすると元のサイズで表示します


少し移動して、豊崎のブルーシールでおやつのアイス☆

宮古で食べた雪塩ソフトクリームもだったのですが、JTBの特典で、人数分のアイスが無料\(^o^)/

てことで、私は塩ちんすこう、ヒカルはチョコ、アサヒはマンゴー、夫はトロピカルなんとかをいただきました!
無料なんて嬉しすぎる!

ミナミも欲しがって大変(笑)

そこから近くの島、「瀬長島」へ。

全周1.5キロほどしかない本当に小さい島!
空港の近くだから、真上を飛ぶ飛行機が見れるので
ゆったりドライブしながら飛行機見上げて終わるつもりが
「海に入りたい!海で遊びたい!お願いー!」
と、うわ言のようにヒカルが言うので、30分だけの約束で遊ぶことにしました。

水着はスーツケースにしまってしまったので、ズボンのままで飛び込み、本当に楽しそうにはしゃぎまくりのヒカルでしたo(*⌒―⌒*)o

最後に希望を聞いてあげられて良かった〜☆
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

そしてガソリン入れてレンタカー返し、空港へ。
17時30分。

お土産買って、軽食食べて、キッズスペースで遊びまくり(狭いのに超興奮!)
那覇19時30分発。

アサヒミナミはすぐに寝ましたが、ヒカルは飛行機が飛んでから食べるんだと、買ってあったサンドイッチを膝に乗せてまだかまだかと待っていました(笑)
機内サービスのジュースもしっかり飲んで、やっと満足して寝ました。

羽田に22時着予定が15分ほど遅れました。
3人爆睡なので、私が荷物とミナミ抱っこ。
夫がアサヒをおんぶ&ヒカルを抱っこというものすごい姿で飛行機を降りました(笑)

車に荷物と子供たちを乗せ、無事に帰宅したのは日付が変わる少し前。

3泊4日目一杯楽しみました!
が、やっぱり4日は短いな〜

また沖縄、絶対行きたい!!!
0
タグ: 育児 兄弟 男の子



2014/8/12  22:21

投稿者:emiko

★ゆうさん★

そうなんだよねー、この時期、台風がね。
晴れの予報でもちょこちょこ雨降ったりね。
でもおかげで、東京よりよっぽど涼しかった〜

本当、楽しかった!
また来年も沖縄行きたいよー!!
けど、来年になるとあさひも料金かかるし大変だ〜(笑)

2014/8/12  12:29

投稿者:ゆう

きゃ〜、沖縄♥️
満喫して来たね^o^
2年前、台風直撃でうちは大変だったの(^^;ただキレイな海で短時間ながらナオキも遊んだよ(^^)
また行きたい〜!!!が、子供も航空料や宿泊費がかかるようになると、出費は大きいな(°_°)

2014/8/10  21:38

投稿者:emiko

★mikiさん★

おひさしぶりです!
そして、おめでとうございます!!
3人目!楽しみですねー!!!

3人、大変ながらも楽しくにぎやかにやってます♪
生まれたら、また教えてくださいね!
男の子かな〜女の子かな〜どっちでも嬉しいですね!

2014/8/5  9:39

投稿者:miki

お久しぶりです〜!

沖縄旅行、うらやましいです(*´∀`)
子ども3人を引き連れての旅行、大変そうですが賑やかでいいですね♪

あ、私も12月に3人目を出産予定なんです〜。
密かに3人だとこんな生活や旅行なんだなぁ〜と思いながら、いつもブログを見てました(^w^)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ