沖縄旅行3日目〜美ら海

2014/8/3  22:44 | 投稿者: emiko

「明日は早い飛行機に乗るから、6時に起きようね〜」
と私が軽く言っていたのを聞き逃すことなく覚えていたヒカル。

多分6時前から起きていて
「6時00分になったよ〜起きて〜!」
と、正確過ぎるモーニングコール(/´△`\)

「6時01分になっちゃったよ〜」

「6時02分になったよ〜そろそろ起きて〜」

「6時03分だよ〜まだ起きないのかよ〜」

・・・・6時03分に仕方なく起きました( ̄▽ ̄;)

昨日と同じ朝食バイキングを食べ、
ホテルブリーズベイから8時00分のバスで宮古空港へ。
8時50分宮古発→那覇9時40分着。
晴れていて暑い!焼ける!

レンタカーを借り、早速お昼は「A&W牧港店」

ヒカルがハンバーガー食べたい!と言うので、沖縄にしかないファーストフード。

敷地内の遊具で遊ばせながら芝生で食べるスペースがあったので、ヒカルアサヒは注文してる間汗だくで遊びまくり
いざハンバーガーが届いたらもう疲れたらしく、涼しい車の中で食べることにしました(笑)

ここで飲んだ炭酸(名称忘れてしまった!)が衝撃的すぎる不味さで
苦手でも食べられないという物はほとんどない私が、飲めなくて半分以上残してしまいました。

薬品臭いというよりは、薬品原液を飲んでいるような・・・・後味が最悪すぎ。。
罰ゲーム級でした・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

それから、超楽しみにしていた「美ら海水族館」へ!!

ヒカルは「公園に行きたい。海に行きたい。プールに行きたい。ここは全然面白くない」
とボヤきながらも、以前より色んな生物に食いついてよく見ては、アサヒとあーだこーだと興奮していました。

一番興味があるのはミナミのようで、きれいなお魚見てあちこち指さして
「あーあー!やいやいやいやい!わーわー!」とかずっとしゃべっていたかと思ったら
深海魚を見てキャッキャ笑ったり
私に向かって「あれ見てよ!ねー!」みたいなジェスチャーをしてきたり、すごい楽しんでいました。

クリックすると元のサイズで表示します
メインの大水槽は、想像以上にすごくて私が興奮しまくり!

サメやマンタの巨大さにびっくりで、ハァハァしました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
たまたま通ったのが3時で、餌やりを見ることができました!

大迫力!!

出口前、こちらもたまたま4時からサメに関するミニ講座?みたいのやるってことで参加。

赤ちゃんサメの標本(アルコール漬けになった物)を目の前で触らせてもらい、観察したりお話を聞きました。

興味深かったのは、シュモクザメの赤ちゃんは、お母さんのおなかの中でへその緒でお母さんの胎盤とつながっていて、そこから栄養をもらって成長して生まれてくるんだと。

なんというか、一気に親近感がわきました。
お母さんサメもつわりとかあるんだろうか・・・・

(他の種類のサメには、卵で生まれてくるものや、胎盤でつながっていなくて自分のおなかに卵黄を抱えて大きくなるものなど、様々らしい。)
クリックすると元のサイズで表示します


夕飯は「ステーキハウス88」

今日はアサヒ3歳の誕生日\(^o^)/
なので、ちょっと奮発して美味しいステーキ食べました。

が、悪がきスイッチ入ると本当にどうにもならないヒカルアサヒ。。。

なのでいまいち味わうことなく、退散〜

那覇市内まで約二時間。
元気すぎるヒカルアサヒは9時過ぎにやっと寝ました。

もうすぐ、アサヒが生まれてまる三年(o^−^o)
寝顔を見ながら、幸せ感じています。
0
タグ: 育児 兄弟 男の子



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ