沖縄旅行1日目〜宮古島

2014/8/1  21:35 | 投稿者: emiko

昨日39.3度まで発熱したミナミ。
今日から旅行だけど、もう無理だと諦めていました。

が!
今朝37.3度まで下がっていたので予定通り出発!
良かった。。


朝4時起床、パキッと目覚める子供たち。すごい!

羽田6時55分発の直行便にて宮古島へ。

アサヒはギリギリ2歳だから膝の上、1歳のミナミも膝の上。

一番後ろの3席並びで座っていたのですが、たまたま隣に空きがあったので
4席使わせていただけて、本当に助かりました!!

台風の影響で少し遅れたけど、予定の9時40分を少し過ぎて無事到着。
レンタカーを借りてまずはお昼ご飯!

「古謝そば屋」
ウヤキソバ。
こってり、とガイドブックにあったのですが結構薄味?

ヒカルなんて
「味ないね〜」
とか言っていました(^。^;)
クリックすると元のサイズで表示します

台風の影響で大雨だったので、海は諦め屋内のプラン!

雪塩製塩所にて、食後の雪塩ソフトクリーム。

ヒカルミナミが寝ていたので夫に車待機をお願いして、アサヒと食べてきました。

抹茶、ハイビスカス、わさび、ゆず、ココアなどの塩があって、色々かけてみました。
わさびが美味しかった!
クリックすると元のサイズで表示します

次に海中公園。
な、なんと台風の影響で、閉鎖中!Σ(×_×;)!

でも、夫&アサヒ&私という珍しい組み合わせで、荒れた海をバックに写真撮ったり、景色を見て楽しみました。
クリックすると元のサイズで表示します

あたらす市場という所にフラッと寄ってみたのですが、珍しい野菜とか果物とかたくさんで、ものすごい大きい野菜とか、陳列も豪快で面白かった!
「さたぱんぴん」という
サータアンダギーみたいなんだけど、超巨大のドーナツみたいのを買って、おやつに食べました。


次に、去年オープンしただかの新しい施設だという「まいぱり」へ。
雪塩ソフト食べ損ねたヒカルに、アイスを。
もれなく、アサヒも(笑)

冷たいのばっかり食べておなか痛くならないかなーと思ったのですが、大丈夫らしい。

それから、ゴーカートみたいな乗り物に乗って熱帯植物など見てまわるガイドツアー。
最後にお馬さんに草をあげたり、触れあうことができました。

ヒカルは、その辺で見つけた巨大なかたつむりに夢中!
私もあんな大きいかたつむり、何十年ぶり?!って感じでした(*゜Q゜*)


この時には雨があがっていたので、宮古一?東洋一?きれいだという前浜ビーチをちょっと見て行こうか〜
と、海に着いたら
「ここで遊ぶー!!!」
と、もう服を脱いでいるヒカル。
服のまま海に入っているアサヒ(笑)

そのまま遊ばせることにしました。

ヒカルは海(波?)とお友達になったようで、かなり楽しんでいました(*^▽^*)
浮き輪とかもないのに結構深いところまで行って、波と追いかけっこしてました。

アサヒは海の水飲んで泣いたりしてましたが、そのうち平気になってヒカルと一緒にはしゃいで
かと思ったら、砂浜で砂遊びしてたり、アサヒはアサヒでかなり楽しんでいました☆

病み上がりミナミは終始抱っこ。
陽は出ていなかったけど、風に当たると疲れるかなーと車に戻ると
「違う!違う!海に行くんだ!」とものすごいアピール(* ̄∇ ̄*)
クリックすると元のサイズで表示します

しばらく遊んでからホテルにチェックイン。
ヒカルアサヒはすぐに夫とプールへ。
元気すぎる!


夜は、民謡居酒屋へ行きたかったのですが、もう疲れたのでホテル内のレストランで。

バイキングだったので食べすぎました!

アサヒは食べながら寝てしまい、ミナミも抱っこで寝てしまいました。

ヒカルは本当に元気!
まだ起きています。。。
0
タグ: 育児 兄弟 男の子



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ