質問攻め

2014/2/24  9:57 | 投稿者: emiko

「〜〜〜って何?」
と何かにつけて質問してくるのは、ヒカルくらいの子ならお年頃というか、そんなものだろうし
知りたい!と思うことは素晴らしいと思うので、できる限り教えてあげたいと思っているのですが。

最近は質問の難易度が上がってきて、しかも適当に答えるとそれをすぐに覚えてしまうので困ります。。

今はネットで調べれば、なんでもすぐに答えがわかる時代。
でも、できるだけ自分で考えて私なりの言葉で教えようと努力しています。

それでなくてもぬくぬくとした生活をしているので、考えることくらいしないとボケてしまいそうだし(笑)

でも、なんて教えたらいいのか悩んでしまった最近の質問。↓

・都合
・雰囲気
・文化
・昭和

ヒカルの質問攻めはなかなか終わりがない(納得がいくまで掘り下げてくる)ので、大変〜

形のないものを教えるのが難しいんだな・・・・。

二歳くらいの時は、言葉が遅いんじゃないかと四六時中心配だったヒカルがここまで成長したのだから
アサヒもマイペースで、それなりにしゃべるようになってくれたらいいな・・・・
と、二人目って本当にのんびり構えています(´∇`)

三人目なんて、一体どうなってしまうのか??(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子



2014/2/26  22:24

投稿者:emiko

★こゆりさん★

デザイン・・・・難しいですね(苦笑)
本当、一日に何回も「ちょっとわかんないなぁ・・・難しいなぁ・・・」と頭を悩ませている私です。アハハ・・
ボケていられませんね!笑

2014/2/26  14:42

投稿者:こゆり

うちも同じ感じで、「デザインって何?」と聞かれ、うまく答えられなかった私です(^_^;)
雰囲気とか文化とか、説明するのは難しいですね(>_<)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ