
Kちゃんなんてお呼びすると失礼なのですが、彼がまだカナダの自転車好きの学生さんだったころ日本に来ていて私の店にしょっちゅう遊びに来てくれていました。
そのころ競輪選手の自転車でUNOの工房が近くにあり、親しくお付き合いしていましたので紹介しましたところ、すっかり意気投合し、フレームを1台プレゼントしてもらいました。サイクリングに行ったり飲みに行ったり良く付き合ってくれナイアガラに両親を連れて行ったときバスで会いに来てくれたり数々の思い出があります。
競輪が好きで滝沢選手の祝勝会に一緒した事もあります。
20歳ぐらいで大学院まで飛び級で卒業した秀才でもあります。
その後ニューヨークの会社に就職して皆遊びに行ったりしました。
今彼は日本の出先会社に出向していて自転車を手に入れようと思っているのですが前に乗っていた思いで深いUNOのビルダーがもう他界してしまいオーダーできません。
そこでインターネットで探し、2台中古のUNOを手に入れました。
在りし日のUNOを再現するように依頼されました。
幸い千葉競輪場で私が写した彼の自転車の写真と初期にビルダーから戴いたアルコール貼りのシールがありましたので塗装やさんに頼みました。
いくらかかってもいいですからと大きく出ました。
1台はスーパーレコード、もう1台はレコードで当時のモデルを世界中から集めています。
そろそろ揃いそうです。
なにしろ彼は今セレブで30代なのに世田谷の150坪の1軒屋を買ったぐらいなんです。
車はポルシェですよ。
私に世界中どこでも招待してあげると言っていました。