2017/1/28

伊豆急クモハ103 稲取俯瞰  撮影記録

クリックすると元のサイズで表示します

2016.12 CANON EOS1D-Mark4 + EF24-70mm F2.8L U


この日は伊豆急ということで静シスさんと友人氏も参加。

黒船の撮影が終了しそろそろクモハ用の構図に変更しようとしていた頃、

近くにいらした地元の方同士で「あと数分後に通過」などと会話しているのが耳に入った。

最初はスーパービューでも来るのかと思っていたが、

よくよく耳をそばだてているとクモハは途中駅から回送となり眼下を通過する…だと!?

確かに伊豆急HPの時刻表には不可解な点があったが、単なる誤植と勝手に決めつけていた。

まさか回送で一旦下田方面に引上げるとは… マズい、時間が無い!

急いで構図を作り露出を補正する。

と次の瞬間、トンネルから軽快な音を立てながら役者が登場。何とか事なきを得た。

これで今日の運は使い果たしたという結論に至り、午後はのんびり観光。

地魚定食や海を望む露天風呂など秋の伊豆を満喫した。

湯船に浸かりながら一同口を揃えて「このために生きてるんだよな〜」と。

正直申し上げて希望に満ちた世の中ではないし、

各々人ごみに紛れながら日々を乗り切る事で手一杯な感は否めないだろう。

予定を合わせるのが大変ではあるが、生きている事に価値を見出す為にも

撮影を口実に仲間で集まる機会というのはやはり無くてはならないものだと感じた。

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ