2015/9/30

SLやまぐち号 C57-1 津和野ストレート  撮影記録

@津和野〜船平山

クリックすると元のサイズで表示します

【PENTAX67 smcPENTAX M★67 300oF4ED RVP100(+1)】

今回の遠征は延岡貨物⇒485さよなら⇒山陰トワイの予定でしたが、

土曜の延岡貨物がパーイチの700番台だったので急遽山口線に変更。

あいにく通過時は曇りましたが、これでもかという爆煙で迫力は十分。

蒸機なのでポジで上げてみました。

  
0

2015/9/28

山陰トワイライト DD51重連 井倉鉄橋  撮影記録

@井倉〜方谷

クリックすると元のサイズで表示します

連続投稿しているトワイ追っかけ、いよいよこれがラストになります。

皆さん考える事は同じようで現場は既に混雑し過ぎて空間が皆無(゚ロ゚;)

・・・に見えましたが幸運なことに何とか前に入れて頂きました。

しっかりパトカーも到着し、ネタ感が漂ったところで本番到来。

ベスポジではないものの追っかけにしては上出来でしょう。

友人氏と喜び合いつつ温泉入って撤収しました。

  
0

2015/9/27

山陰トワイライト DD51‐1186 日本海バック  撮影記録

@飯井〜三見

クリックすると元のサイズで表示します

長門市で撮影して再び追っかけますが、何せ土地勘が無いのです。

こんな時はバリ鉄っぽいクルマに付いていくのが一番w

ということで大阪ナンバーが導いてくれたのは日本海が一望できる絶好のスポット。

通過時刻まで僅か、急いで三脚×2をセット。

ピントを合わせた次の瞬間、独特の唸りが聞こえてきました。

  
0

2015/9/26

山陰トワイライト DD51重連 上石見俯瞰  撮影記録

@行山〜上石見

クリックすると元のサイズで表示します

岸本から追っかけて井倉の鉄橋を目指します。

しかし間で一発やりたい欲が出て寄り道することに。

現場は穂が良い色付きをしていました。

増結やくもで練習、そしていよいよ本番です。

これは今年度の撮影の中でも指折りに入りますね。

欲張って正解でした。

0

2015/9/23

山陰トワイライト DD51重連 岸本ストレート  撮影記録

@岸本〜伯耆溝口

クリックすると元のサイズで表示します

ここは有名ポイントとあって23時に現地入りしたにも関わらず先客多数でした。

いわゆる「定番アングル」は架線柱1スパン手前なのですが、

通過5分前になっても山影が引かず、急遽アングルを変更。

勿論ポジは切れませんでした。

まぁこれはこれで圧縮構図ならではの迫力が出たので結果オーライですかね。

  
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ