2009/9/18

新車とか。  その他日本の鉄道

こんにちは。

今日は新車の話題を。。

まず京成3050形

あれ、基本的には完全に3000ですよねw

どうやら北総経由の特急(快特?)に使うんだとか。

ドアの上に液晶は付いたんでしょうかね。。
そーいやこっち来てから知ったんですが、ドア上のLCDって日本の技術らしいですね。。

確かにこっちじゃ見かけないし。。

てかJRは、それに対してキモくしたE217で対抗するのか・・・。

ま、京成経由の特急は相変わらず3600とかのボロを使い続けるのを考えると妥当・・・かな??



あと、
JRWがやっと223主義から脱却っ!!!

ハイ。来年あたりから、新快速に225系とかゆー新車を入れるらしいです。。

衝撃吸収構造とか、吊革の大型化とか、西もやっと東並みの車内サービス始めんのかwww

西は遅れてるなぁw

まぁ103とかが平気で現役な会社ですからねwww

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200909/2009091600701&rel=y&g=eco
ただ、↑に載ってるイメージ図を見てみると、デザインの悪さまで東に習っちゃったみたいです(笑

なんとなくJR北海道の車両にありそうなデザインな気がするのは、私だけかなww


今日のオーバーラン動画は、京急大鳥居駅です。
普通の前面展望かと思いきや、最後にやっちゃいますww


てかそろそろ快特京急川崎行きの追っかけ特集始めなきゃな・・・。

では。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ