2009/9/3

京葉線に・・・  その他日本の鉄道

来年夏から、遂に京葉線にE233系が導入されるみたいですね。

250両導入ということで、205系をも置き換えるっぽいですね。


今計算してみたら、、、

現在京葉線には

201系が4本
205系が16本
209系が4本
E331系が1本
(間違ってたらごめんなさい)

うわぁ〜〜〜

E331を10両と考えると、合計250両じゃん!!

205はおろか、209とかE331まで追い出すの!?

ちょっと今、少し興奮してます(笑

とりあえず報告だけ、
ということで更新しました。。

京葉線の現役車両たちよ、健闘を祈る!!(ぇ

詳細は↓へ。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090904.pdf

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2009/9/3

券売機  London Underground

そーいえばロンドンの地下鉄って、路線図や看板では路線ごとに色分けされていますが、車両の色はどの路線も同じなんですよ。

しかも側面に行き先が出てないんで、2つの路線が線路を共用してる区間なんかでは誤乗しそうで怖いです(笑

そんなロンドン地下鉄でも(ヲイ)、感動することがあります。

それは、

なんと自動券売機が日本語対応なんです!!!

自由に表示言語を設定できて、世界中の様々な言語に対応してるんですよ!!

しかも日本語表示で、敬語もしっかりしていることには脱帽しました(ぇ

今度、人がいない駅で日本語表示の写真を撮って、ここで公開したい思います(笑


そうそう、こないだ東急のHPで東急線のCMを見てみました。
確かに面白いCMですが、京急には劣るかな〜というカンジです(笑

てか京急が面白すぎるのかなw

では。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ