2009/9/15

Central Line  London Underground

週末に更新できなくてごめんなさい。。

さてさて、日曜日にShepherd's Bushとゆーところに新しくできたショッピングモールへ行ってきました。

そのなんたらブッシュ(コラ)というのは、地下鉄のCentral Lineという路線の沿線なんですね。

とゆーわけで、地下鉄にん乗る際は最寄駅からPiccadily Lineというのがいつものパターンなんですが、そんときはちょっと歩いて、日本人の街West ActonからCentral Lineを初めて利用しました。

改札を抜けてホームに降りると、ホームの壁に花が植えてあったりと、日本人好みのお洒落な感じでした。。

てか日本人多っ

・・・で、そのCentral Lineで使われてるのは1992 Stock、要するに1992年製の車両なんです。そんでもってPiccadilly Lineの車両は1973 Stock。

1973 Stockの内装は、最新の1996 Stockに準じたリニューアルが施してあるんですが、所詮ボロはボロ。

それに比べて1992 Stockは、次駅表示機こそないものの、ドアは広いわ、窓は大きくて開放的だわで、感動しました!!

ただJR209と同世代と考えると、技術的に少し劣るところがあるかな。。

帰りに走行音録ったんで、よければどうぞ。
音質を少し落としてあります。。 界磁チョッパw




そうそう、今日の学校の帰り道、途中国鉄の線路をまたぐところがある(こっちには踏切はなく、基本的に「線路の上を道路が交差する」という感じです)んですが、

そこに

一眼で写真撮ってるおっちゃんがいた!!

んです!!

こっちで初めて「撮り鉄」を見たので、正直嬉しかった!!

あぁ〜撮り鉄したい。。

最後にオーバーラン動画。
快速と間違えちゃったのかなぁ・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村

0

2009/9/12

いろいろと悲しいネタ  その他日本の鉄道

なんかもうすぐ終わる横浜のY150ですが、なんか入場者数がアレらしいですね・・・。

予想の3分の1にも満たないんだとかなんとか・・・

ぶっちゃけ私も、具体的に何をやっていたのか知りませんw

「やってるよ〜〜」的なノリのポスターは日本でよく見ましたが、「こーゆー内容だよ〜〜〜」っていうポスターは見ませんでしたし・・・
クリックすると元のサイズで表示します

↑この電車もいい例ですよねw
え、草??そんなもん写ってないよ(爆


ところで茶色になった山手線、一般の人にもインパクトを与えてるようですですね。。
鉄子以外でも、女の人が写真撮ってたりするみたいですよ。

山手線は関西の某私鉄に買収されたのか!?

と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑


ところで、南武線のナハ1が北長野に逝ってしまい、京浜東北のウラ80がTK入場してしまったみたいですね。

ウラ80が今後どうなるかは分かりませんが、とりあえずキモスカート化は確定でしょう。。
クリックすると元のサイズで表示します

こっちに来る直前に撮ったウラ80。
この姿カッコ良かったのになー。

え、信号機??そんなもん写ってないよ(爆爆

1000番もそのうちキモスカート化される予定だとか。。



あともう一個悲しいニュース。

京急2101Fのモーターが東洋化!!(だれかさんがコメントにカキコしてたネタですがw)

そこはトップナンバーやっちゃダメでしょ京急さん。。

私的に、

トップナンバー=その形式のエース

というイメージがあるので、正直悲しいです。


で、最後にオーバーラン動画貼って逃げます(何
今回は派手ですよ〜〜〜


では。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2009/9/10

オーバーラン特集  その他日本の鉄道

こにゃにゃちは(爆

日本で私が通ってた学校では、中間試験とかゆー夢と希望に満ち溢れたイベントがあったようですが、今の私にとってはもはや他人事です(コラ

今日はオーバーランに関する動画を、YouTubeからかき集めてきました。。


↑まずは石原5300のオーバーラン。立会川でしょうか?
乗客が「早く戻れっ!!!」って叫んでますね。
京急じゃこの位日常茶飯事なのに(笑


↑東急のオーバーランです。
私は、東急のオーバーランはあざみ野で一回だけ見たことがあります。
ちなみに投稿者さんは、当ブログとも相互リンクを結ばせて頂いている、kuitann2様ですw


↑これは珍しいですね。
修正が始まるまでこんなに時間がかかっているのは、この駅でのぞみの通過待ちをするため、万が一下がり過ぎてしまったら大変なので、のぞみが行ってから修正したためなんだそうです。

容量の都合で、とりあえず今回はココまで(汗

では。
0

2009/9/6

iPhone  日常生活

こっちで使うケータイとして、日本語にも対応してるiPhoneを買いました。。

で、いろいろいじくってみたんですが、

レコーダーの音質が半端なくいい

んですね。

ちょっと感動しました!!

さっき投稿しようとした記事がなぜか消えてしまったので、今軽く凹んでます・・・
(京急空港線の記事でした)

ということでさらば!!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

0

2009/9/4

試運転  東急線

東急9009Fが試運転しましたね。

運番が幕のままなのは、なんかワケ有りなんですかねぇ・・・。

今度の8090系の廃車は、8081Fと予測されているようです。

あぁ勿体無い。。


京急では1500形1637FがVVVF化されましたが、モーターは東洋なんでしょうか?
1637Fは通学時によく遭遇した編成だけあって、気になります。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ