2007/4/25

お知らせです。  

今現在、とむきちのパソコンが乱調をきたしており、ブログの更新が不定期にならざるえない状況であることを、お知らせしておきます。

またも原因不明であるため、復旧するのがいつになるのかはわかりません。

本ブログをお楽しみの皆様にはご迷惑をおかけいたします。
0

2007/4/19

梅喧  ギルティギア

行って来ました聖域に。

梅喧がむなしそうにCPUとやってたのでかわいそうになり遊ぶことに。

影刃人のハナシによると今回のSキャラは

テスタ 梅 エディ らしいですね。。

ちなみにカイは??

前回Sキャラ。今回Cキャラ。

天罰です!

ハナシを戻しまして今回対戦した梅喧。ひじょーに強い。

地上相手にセバー振れない。ディッパぶっぱで畳にぶつかる。JKがJSに負ける。起き攻めがほぼできない。

ふむ。これだけ見ると嫌になりますが前作と同じですね。

技が増えたりして強化されてますが・・。カイなら大丈夫だと思います。

はぁ?なにいってんのおまえw とか言わないでください・・

まず起き攻めがほぼできないのでコンボの最後は雷落とし!

そしてタイミングを合わせてさぎ飛び(めくりもたまに)

これで一撃目のガーキャンは防げます。そこからn択を!

1つ。着地下段
2つ。着地投げ
3つ。着地セバーで裏まわり中段
4つ。着地ダストで中段
5つ。着地2Pでガーキャン待ち  ・・・ETC

いーっぱいありますね!まさにスレイヤーの気持ちになれますw(違

これで対梅喧の起き攻めはOK。

え?距離が離れてて起き攻めができない? 起き攻めはあきらめましょうw

あと梅喧は軽いし紙装甲なのでカイなら相性はいいです。VTループ(ry

攻めはたぶん皆さんわかっていらっしゃると思いますのでこのへんにして。

次は対策です。

対空ダJSが非常にうざいですね!!!!!!!!!!w

スタンの上とんでくるなよ!て思いませんか??

中距離でスタン振るくらいならダッシュ2HSしててください。

低空ダJSに勝てます。しかもカウンターでうまうま。

相手が警戒してきたらスタンもたまには振りましょう!ワンパターンは負けの近道です。

他には梅喧のJHS! 畳固めの後によく使ってくる人多いですね!

一般の対策としてはスラバ!簡単です!ゆっくりですし落ち着いて!

まぁとむきちはVTで先に落としますがw VT誘われて負けパターンがありますがwww

やっかいなのが低空妖斬扇RCからのコンボ!!

ジョニーも似たようなことしてくるので同じことが言えるんですが。。。

ファジーしかむりぽ・・・orz(とむきちは。

畳と思ったら・・・(ry

そこはSキャラの理由ということであきらめてますw

立ち回りはもうつっこんできた梅喧に2HSあてて追撃パターンがほとんどですね。

じゃないと普通に戦ってたら勝率5分くらいになってしまいます。

カイは待ちゲーってことを肝に免じておくことが大事です!!

上級者の梅喧にはこんな簡単に勝てませんので注意してくださいw

しかし立ち回りにこれらを組み合わせると勝率がグンとUPすると思いますので一度おためしあれ!!
0

2007/4/17

50円・・  ギルティギア

本日の所持金50円でした。

ほんとお守りにもならない感じでしたのでゲーセンというなのさい銭箱に投入。

相手はジョニーでした。ん〜本キャラのカイでバトルすることを決意。

開幕バクステ。とにかく低空HSスタンでけん制しつつたまに青つかって奇襲。

着地からのn択がうまくきまり勝利。

どうやら本キャラではなかったらしい・・。

ソル登場!!!

とにかくぴょんぴょん飛ぶソルバッドガイでした。

考えられる対策として 6P 2HS VT JK などが考えられるんですが

とむきちはこの中でVTを選択しました。

SVTでカウンター > 追撃でカイでは珍しい火力なのでソルの馬鹿火力に対抗してみました。

しかしVT確定の場所限定でそれ以外は2HS。間に合いそうになければ6P最悪直ガ。

まぁこれで跳ねるソルは余裕でした。

次にエディ登場。

まわループが強烈にうざかったんですがガンガードでダムド以外は対抗!ダムドくるかな?と思ったら2P連打。

崩しはそれほどではなかったんですがFBドリルの引っ掛けがうまかった!

たまたま勝てましたがゲージが溜まってなかったら無理ですねw特にエディは。

スタン振りにくいしドリルの存在もあって飛びにくい。

分身消すことを最優先にしつつ打撃と投げの2択で気合で崩します。

起き攻めは跳ね返されない距離でチャージ。微妙なら無難にJD起き攻めでいいと思います。

置き立ちK起き攻めも非常に使う場面があります。

しかしポチョには絶対だめ!!リバサポチョバスがあなたを待っていますよ?w

まぁエディの次ポチョだったんで一応www

ポチョの起き攻め6HSにリバサVTだめですね。相打ちになっちゃうみたいです。

じゃあガード?スライドヘッド確定になっちゃうか・・。

つまり今のところどうしようもないってことでいいんじゃね?(違

バクステしても6HSにあたっちゃうしね・・。

対策としてはダウンするな!!!無理だ!!!ごめん嘘!!!

スタンふったらエディ同様跳ね返されるし、火力鬼だし・・。

唯一の利点は相手の行動は重いので隙を狙いやすいです。

開幕からダウンしないようにこまめに飛びつつ無茶に近づかないこと。

初めは勝ちましたがリベンジ戦ではぴよりまくり&ダウンしすぎ&被カウンターもらいす(ry

まぁ50縁で7連勝して悔しながらポチョにやられ帰宅・・。

ポチョまじ嫌いだーw

スレイヤーは使っててわかったが対策ないことはない!!!

整理したらまた載せようと思います
0

2007/4/15

髭には髭  ギルティギア

たまたま影刃人とギルティしててカイなら勝っちゃうしスレイヤー使ってみよ となりました

ちなみにACでははつぷれいです

すると連れに勝ちました
使ってて楽しいですがカイのが楽しいです

すると見知らぬエディがきました

2対3で敗北…

むかついたのでカイでぼこることに

1対3で敗北…

カイのが成績悪いじゃねぇか!orz

しかも目押しコンボも中途半端だし…

キャラ性能のすごさを痛感した一日でした…
0

2007/4/14

ポチョ祭り第二段  ギルティギア

聖域に影刃人といってきました!!


片道30分かかるんでなかなかつらいですが・・。


とりあえずイノがいました!


実はすごいこのイノ嫌われていますw


かなり強い!!。。。のはいいんですが・・。


絶対に挑発的なことしてくるんですよねーw


だから知ってる人は全員無視状態ですwwとむきちも無視してます!


んでポチョ発見!!影刃人が挑むことに!


ポチョの戦い方そのままです。想像してくださいw


印象に残っているのはひっかけるのがうまかったですね〜。


メガフィスト > ヒートナックル みたいなまったく繋がりそうにないものにわざわざこっちからあたりにいくんですよねーw


おしくも影刃人敗北。いやーほんとにおしかった・・。


カイ助登場!!


とにかく細かく刻んでスーパーアーマー対策。


Sスタンは極力ふらない。跳ね返されるからね・・。


あと反確になる技は振らない!ポチョバスもらったら精神的に負けるw


2段ジャンプはしない。スライドヘッド見えたら飛ぶ。


あとは足払いの範囲は足払い意識しつつバクステを細かく魅せておく。


コンボは基本的にダメージよりゲージ回収を推奨。


ゲージなかったらまともに戦えない・・。


ちなみに6戦中3対3でした。


ん〜まだまだ甘いな・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ