2007/2/9

聖ソルにあいたい  ギルティギア


みなさんはもうボスソルに出会うことはできましたか??


とむきちまだなんですよ・・。実力はあると思ってるのに・・


この間もボスソルにあうためにCPU戦勝ち続けてもったいないとおもってたら・・・


イノステージで乱入。






わ ざ と で す か



相手はジャム。しかも後々気づいたんですが・・・AC初期時にぼこられたジャムだったんですよ。


とむきちは考えた。 どうあがいても火力負けしてるよな・・と。


よし!!攻撃は最大の防御なり作戦だ!!


開幕6HS!バクステしたジャムにささる。大概の相手は6HSくらうとバーストしちゃうみたいなのでバースト待ち。


みごと的中、VTループにもっていく。うまー


ジャムは低空ダッシュでつっこんでくるタイプと思ってるのでチラチラとLSけん制。


空ダにささればもちろんVTループへ。


ジャムの起き攻めは強いですね〜。めくり昇竜とかノーゲージで拾えてるし!


しかも反応できないとむきちって・・・w


ジャムの固めはFDで。距離が離れてもすぐには動かないほうがいい!!


FB百歩がきてジャム側うまー なんてことになったら精神デストロイ・・


気をつけましょー。w


この戦法と経験でジャムには無敗でした。12戦中12勝。うん しつこい


次にきたのがソル! チャージスタンを生でうってるようじゃ勝てないです。


え? 起き攻めチャージ安定っていってたじゃん っていわれましても・・w


どんなけきれいに重ねてもGVでフルコンボもらっちゃぁきつい!


起き攻めは放棄してもいいかと・・ダッシュ急停止(投げ注意)ソルのVV待ち。


上級者はめったにリバサVVなんてしてこないからそのへんは読みあいで。


いや・・詐欺とびのがいいよね!!そうしよう!!


飛び込みも危ないので基本待ちスタイルで安定でしょ!


ソルのぶっぱは嫌いなのでよくわかりませんが3戦中2勝(ボスソルさよなら


つぎにジョニー〜 (内心は感激 理由は対策をためしてみたかったから


え〜ジョニーは今のところ以前の対策日記に書いてあるとおりで十分です。
1戦中1勝


最後にザッパ! まだわからん!!!!!!
1戦中0勝


ザッパ使いが多いのでそろそろザッパ君対策にしぼってみようかな!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ