2007/2/10

大会  ギルティギア


電話「りりりりりりりりりりr・・・・ぴ」

とむ「はい」

友達「明日大会いくやんな??じゃぁまた明日!!」

とむ「えっ?ちょtt・・・ツーツー・・」


てなことで頑張ります・・


以前はスラッシュ時代が最後の大会なので初AC大会!


アバ多いやろな・・・とか思いつつ・・今。


カイでどこまでいけるかが・・うん。わからん。


朝から少しだけカイのコンボの精度を調整しにしけたゲーセンへ。


さすがしけたゲーセン。がらがらだぜ。


さっそくプレイ。CPU相手だとなにもすることがない。


すると影刃人がとなりに出現。 話をしているとヴェノムが出現。


乱入しようとしたところ影刃人が先に挑戦することに。


このヴェノムつえーーーーー!!!!と2人で爆笑ww


久しぶりに気持ちいいくらいボコボコの試合を見ました(影刃人ごめ


うまいの一言!球がないときは少し攻めやすそうなカンジでしたが。


とむきちも挑戦。


1試合目

開幕バクステ痛恨のミスw ダウンをうばわれる。

球をつかった起き攻め。中下段の読みアイで負ける。ぼこぼこ。負け。


2試合目

開幕空バックダッシュで逃げてみる。ヴェノムも。球生成連発。

遠距離で固められる。 気合で近づき、JKがささりRJまでもっていく。

こちらも中下段と投げの3択で崩して勝ち。


3試合目

終盤、リバサのVTが金サイクにあたる。ダークエンジェル2連発でけずられ負

4試合目

n択が読めずに敗北。

5試合目

n択が読めずに敗北。




わからねーーーー!!どうやればあの崩しから開放されるんだ!!w


ヴェノム避けてきたからな・・自業自得ってやつだな・・


明日一回戦でこのヴェノムにあたらないことを願うのみ。。


てきとうなことしか書かなくてすみません!また結果は明日書きます。


レス

テムポさん
さすがに場所と名前はひかえさせていただきます!すみません!
探せば色々ありますよ(・ω・)ノ
0

2007/2/9

聖ソルにあいたい  ギルティギア


みなさんはもうボスソルに出会うことはできましたか??


とむきちまだなんですよ・・。実力はあると思ってるのに・・


この間もボスソルにあうためにCPU戦勝ち続けてもったいないとおもってたら・・・


イノステージで乱入。






わ ざ と で す か



相手はジャム。しかも後々気づいたんですが・・・AC初期時にぼこられたジャムだったんですよ。


とむきちは考えた。 どうあがいても火力負けしてるよな・・と。


よし!!攻撃は最大の防御なり作戦だ!!


開幕6HS!バクステしたジャムにささる。大概の相手は6HSくらうとバーストしちゃうみたいなのでバースト待ち。


みごと的中、VTループにもっていく。うまー


ジャムは低空ダッシュでつっこんでくるタイプと思ってるのでチラチラとLSけん制。


空ダにささればもちろんVTループへ。


ジャムの起き攻めは強いですね〜。めくり昇竜とかノーゲージで拾えてるし!


しかも反応できないとむきちって・・・w


ジャムの固めはFDで。距離が離れてもすぐには動かないほうがいい!!


FB百歩がきてジャム側うまー なんてことになったら精神デストロイ・・


気をつけましょー。w


この戦法と経験でジャムには無敗でした。12戦中12勝。うん しつこい


次にきたのがソル! チャージスタンを生でうってるようじゃ勝てないです。


え? 起き攻めチャージ安定っていってたじゃん っていわれましても・・w


どんなけきれいに重ねてもGVでフルコンボもらっちゃぁきつい!


起き攻めは放棄してもいいかと・・ダッシュ急停止(投げ注意)ソルのVV待ち。


上級者はめったにリバサVVなんてしてこないからそのへんは読みあいで。


いや・・詐欺とびのがいいよね!!そうしよう!!


飛び込みも危ないので基本待ちスタイルで安定でしょ!


ソルのぶっぱは嫌いなのでよくわかりませんが3戦中2勝(ボスソルさよなら


つぎにジョニー〜 (内心は感激 理由は対策をためしてみたかったから


え〜ジョニーは今のところ以前の対策日記に書いてあるとおりで十分です。
1戦中1勝


最後にザッパ! まだわからん!!!!!!
1戦中0勝


ザッパ使いが多いのでそろそろザッパ君対策にしぼってみようかな!
0

2007/2/7

病人ながら  ギルティギア

昨日はすこしはめをはずして大学友とスノボに!!いえーい


早朝5時に自宅出発!!そのときの体温38度(ぉぃ


途中電車にのりながら倒れたいと思った回数数え切れず。。


まぁ無事に帰宅して今日の話いきます!


本日の体温38.4度!!!しかし学校やすめず登校!


そしたら神の助けか、昼で終了!


帰って寝て明日にそなえるんかぁ〜 聖域に行ってギルティの腕を磨くのかは〜・・・・・・






自由だーーー!!!!



ギルティ IS フリーダーム♪


と、いうことでGO!


目がかすむ。。。 指が麻痺してる。。。 相手まじつえーーー。。


結局10戦中5勝しかできず。


今日の神レベルはポチョでした! ワンコンボで6割近く。


火力でかすぎ!!!


しかも連続で10コイン入れてた梅喧がいまして。。なんとコツをつかんだか?


勝ってるし!!!すげーよ おい


ポチョのJDを的確に縛してたのがびびるw


ジョニーにぼこぼこにされてたとむきちですが・・・


ジョニーは遠距離でスタンばら撒いてたまにダッシュ下段ガト>ダウン奪えたら起き攻め>ダウン奪えなかったら低空バックダッシュ!!


卑怯と言われてしまいそうですが・・じゃないと勝てない!!!


しかもハメじゃないし簡単に近寄られます! ですので不意をつくことが大事ですね。


あーーーしんどい。ジョニー対策を完璧にしないと・・


今日は寝よう・・・


あと一つだけ!カイのリバサVTはジョニーのオレの名でつぶされるので要注意!


あたりまえかW
0

2007/2/4

聖域にて影刃人と  ギルティギア


今日は事情があって影刃人がいえにくることに!


しかし事情は3時からじゃないとできないのです。


ですので影刃人と相談したのち聖域にいくことに。


とむきち正直途中吐きそうになりつつもなんとか到着。


ギルティいっぱい人いるかな?とか話してましたが・・・






いない。



えーーー(_□_;) ここまできたのに・・・


まぁCPU戦で遊ぶことに。


すると影刃人に乱入。影刃人は聖ソル、相手は梅喧。


聖ソルガンブレイズで接近投げがよく目につきました。


梅喧はガーキャン狙い丸出しだったのでなかなか有効な手だとおもた。


影刃人勝利!!!!


連続で乱入せれてましたがとむきちにも待望の乱入者が!!!


きてよかった・・・






エディ



ちょっとまってくれ。


オレも普通に楽しみたかったよ。


エディもある意味楽しめるけどさ・・


とむきち奇跡のストレート勝ち。相手が事故してたっぽい。


連続乱入。もちエディ。 ぎりぎりで敗北・・


ドリスペまじで強いね!!高さがあるからうかつのエディいなくてもとびこまないほうがよさげ。


何回か挑戦してかてました!!


とにかく下段ばかりねらってるとよくささりました!


神レベルは今日はみませんでしたが。。いい勉強になりました!


そろそろエディ対策も考えないとな・・・


近日発表!!!?(努力はします
0

2007/2/3

腹痛  ギルティギア


はっきり言ってノロです。


死にそうでした・・・


気をとりなおしていきます。


テスタにぼこられました。


やはりチマタで流行っている前エグゼ恐るべし・・


グリードがあるから何とかなるかなぁ・・って思ったりしてたw


なにあの鎌のリーチ&新ディガー!!何回クルクルしたら気すむねんw


あれは立ち回り強くなってコンボ制度抜群で中級者には五分かな、、と


テスタはまだわかんね・・・ 仕組みを理解してからリベンジ!!


そしてザッパ君。


やはりダッシュムカデ強し!!!


スタン撃つ勇気ねぇよ・・・ 癖でうっちゃうけどね('-')


ラオウでたら必死で消えるまで我慢するほうがいいかも!!


意外とザッパ君には負けませんでした!


梅喧は今回大丈夫でしょう! スラッシュ時代強すぎだしw


ノロのせいでなかなかゲーセン行けません・・・


完治するまで情報をゲットしてきます!


レス

>>ななしさん
いやーどうもです〜!毎回日記のギルティ情報を拝見させて頂いております!
ジョニーのリバサは近Sですかせれるんですか!?
近S重ねはしたことなかったです!!ぜひ試してみますね!
これからもよろしくお願いします(・ω・)ノ


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ