2007/1/31

ジョニー  ギルティギア


今日はひるくらいに学校が終わったので即、聖域へ。(安いからね


そしたら結構人がいたんだこれが。


とりあえず〜カイがいたのでカイ使い対決へ!


ん〜正直コンボ知らなさげだったんで勝利。


次にとなりにいたジョニーがアバに乱入されふるぼっこ。


命拾いしたと神に感謝w


そしたらそのジョニーがとむきちに乱入してきた!(よくある('-')


とにかくコイン連打してきてかなり笑えたんだけど・・・




結構強いよ!!!


ワンミスで五割減り & 霧ハメで3割 & 低空燕で2割 


5+3+2= ?



10じゃねえか!!!!


カイは??


対空LS拾いで4割 & けん制スタン2割 & 空スタン青の崩しで4割


4+2+4= ?



10じゃねぇか!!!



なのにこのきつさは何なのか?


とむきちの見解。


まずジョニーの対空6P。(じゃんけん)の強力さ。


飛び込んでしまったら最後。5割コンボもらいます。


対策。


空Sスタン青でじゃんけんをつぶし、低空ダJSからコンボ。(4.5割・・?


続きまして。。。



ジョニーのけん制。



コインは起動変化しながらとんでくるので極力スラバを狙いたい(とむきちも余裕でできるレベル。


ジョニーの攻めは端ならFDで中央なら気合で見抜け!w


たまに低空燕でくずされるので下段ガードばかりにならないこと。


セバーぶっぱはリスクが高すぎるので封印。


崩したいならダストのほうがまだまし。。


中距離状態になったらダッシュ足払いとかでとりあえずダウンを奪うのが有効でした。


遠距離はひたすら各種スタンでカイから攻めないこと。


中距離は危険地帯なので逃げ。たまにダッシュ足払いとか。


近距離はカイ有利場面をつくれると思われる。固め固め固め・・・


・・・GBピカピカなら無理に中段狙わずに小技でカウンターヒット狙い。


もしピカピカ前に小技ヒットしたらラッキー。足払い〆起き攻めからリスタート


しかし!!ここで気をつけないといけないのが覚醒必殺。


うかつにチャージ安定♪とか思っちゃだめですよ?!


相手ゲージは常に確認しておいてください!高確率でしてきます。


うまく誘い出してゲージ消費させちゃってください。


そして足払いから安心してチャージ重ねちゃってくださいw


とにかくジョニーは待ちがほとんどなので見え見えの攻めは危険です。


つねに裏を読むくらいの立ち回りでなければかなり苦戦するでしょう。


飛び込む時は空スタン青必需。安定でないなら地上攻めで。


ジョニーの固めはパターンがわかりやすいのでスラバで反撃もありです。


これもまだ研究段階ですが地元のジョニー使いたちには有効でした。


ジョニー戦のあとにヴェノムきたんで帰りましたが・・・w





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ