亀さんHのクラバカ日誌

カメさんHのクライミング日誌です。もう何年クライミングをやっているのかな。カメさんのようにのんびりとクライミングを楽しんでいます。

 

クライミングの好み

好きな登りはヤッパ、マルチクライミングかな・・・ ただし、アプローチが短いところ。スラブは得意系かな? クラックもやりたいし、被り系もやりたいし・・・ 最近は被り(少しの)トレしています。

カレンダー

2007年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2007/2/18

07/02/18  不動岩 
M トレトレKさん、モチマスさん、いけるやろかのKさん、サクサク咲きちゃん、初Nさん、リード君、アルツ
 今日は昼から晴れると思っていたので朝起きてから、天気予報もあまり感心がなく見ていなかった。7時30分頃にモチマスから「今日は行かれますか」とメールがあった、「雨が降っていなかったら行きますよ」と返信した。その後トレトレKさんからもメールがあったが気がつかなかった。外に出てビックリでした。雨上がりと言う感じで不動岩はとても登れる状態ではないことが分かった。 
 
続きを読む
0

2007/2/18

吉田の岩場に通うようになってもう5年を過ぎてしまった。この記録は2001年6月に吉田の岩場を覗きにいったときルートが沢山できていることを知って再度訪れた時の記録です。最初の頃は吉田の浜でキャンプしていたけど、なんでやったか思い出せませんでした。この記録を読んで思い出しました。やっぱアルツです。そうや、拇指嶽ダイレクトルートの3P目がまだフリーで登れていないな〜。春になったら親指岳も行きたいな〜です。

小豆島クライミング 01/9/28〜30 
P パイプNさん、Kさん、アルツ
今回も6月と同じメンバーで小豆島クライミングを楽しんできた。あいにく30日は雨となりクライミングはできなかったが、28日は吉田の岩場、29日は拇指嶽ダイレクトルートを登ることができた。

続きを読む
0

2007/2/17

02/17  パンプ21(その2) 
 今日のパンプで人工壁初心者のアルツにとってアレ?と言うことがありました。それは前傾壁でトレトレKさんが11ルートにトライされている時でした。Kさん曰くやっと11ルートにもトライできるようになりました。とのことでした。テンションしたりハングドックを途中からされていました。アルツはKさんも凄いところをトライしているな〜と感心していたのですが、そこで「隣のルートを登りたいから頑張って!」との声がありました。Kさんはビックリして登りだしましたが少し登って降りられました。この声で人工壁では「そうなんか〜」と思いました。
 午後の休憩時にもっと凄い話をKさんから聞きました。同じく違う11ルートでテンションしていて時間がかかっていたようです。そしたらまたもや、今度は違う人から、そんな登りしとったらアカン「つっこまな〜」とKさんの登りに時間がかかってイライラの指摘があったそうです。アルツは唖然です。「自分達だけ登れたらいいのでしょうか?」です。初心者には初心者の上り方があります。今日のパンプはそんな超混雑状態ではなかったから、別な所を登ればいいやんと思ったのですが〜。
 自然壁でTRでルートを独占していることとは意味合いが違います。人工壁で自分の実力で頑張っているクライミングに今日のKさんに対する常連クライマーの言動はアレ?でした。クライマーという人種はそんなに登りたいのですかね〜。他人の気持ちをもっと思いやって欲しいものです。
0

2007/2/17

07/02/17  パンプ21 
M 満太郎さん、トレトレKさん、K井さん、リン君、洋子ちゃん、アルツ
 不動岩は雨予報でパンプに変更した。昼過ぎからパンプも雨が降り出してヤレヤレでした。不動に行けるかどうか一週間、天気予報と睨めっこしていたので、予報がハズレルとガッカリですから。
 約一ヶ月ぶりのパンプでした。まあ、それだけ自然壁で登れていた訳なので贅沢はいえません。そのかわり全然被り系は登れませんでした。11ルートを2本登ってもうおしまいって言う感じでした。10本登ってその内11は4本でしたが最後の10bもパンプの影響で最後でテンションでした。クライミングは触ってナンボですね。でも人工壁は毎日のように触れません。与えられた環境で頑張るのではなく、考えて切磋琢磨するしかないですね。
0

2007/2/16

07/02/10〜12 小豆島 吉田の岩場  
M トレトレKさん、いけるやろかのKさん、アルツ
2/10(土) 加古川バイパスが事故の為大渋滞で、7時15分発の便に乗り遅れてしまう。2便の9時45分のフェリーに乗船する。福田港に11時25分に着いたが、小豆島は遠かった〜。三連休だけど、吉田のオートビレッジには車は一台も無い。支配人に聞くと予約が入っているのは東京からの二人だけとのこと。
 と言うことで、今日の吉田の岩場は我々だけの貸切りでした。約1年振りの吉田の岩場だ。どこに行こうか思案する。昨年、登れなかった「カフェテリアロック」の「山帰来5.11b」が気になっていたのでベムロックに行くことにする。ベムロックまでのアプローチで結構汗をかく。まるで春のような気候で絶好のクライミング日和だ。
 クリックすると元のサイズで表示します
 みさごです。なかなか上手く撮れません
続きを読む
0

2007/2/4

07/02/04(土)  こうもり谷
 M マメオ塾長、トレトレKさん、モチマスさん、あらみちゃん、アルツ
 今日は暦の上では立春とのこと。そんな訳でこうもり谷を計画した訳ではないが、午前中は昨日より肌寒い。アプローチとかで「今日は寒そう〜」とか「不動岩に変更になるかと思っていたで〜」と参加メンバーからの声が・・・。確かに先週より今日のこうもり谷が寒かったです。午後になって多少気温が上がってきたみたいで皆さんそれなりにクライミングを楽しんでいたように思いましたけど。。。
 
クリックすると元のサイズで表示します

ワシバナのアプローチを登るあらみちゃん
続きを読む
0

2007/2/3

07/02/03(土)  不動岩 
 M I橋隊長、ランド君、トレトレKさん、モチマスさん、いけるやろかのKさん、クッキングママ、あらみちゃん、ソウさん、アルツ 
今日の不動岩は上記のメンバーだったと思う。道場駅に向かう途中、阪神高速の北神戸線は箕谷辺りから裏六甲の日が当たらない樹林帯は見事な雪景色で、まるで雪山に来たのかなと錯覚するほどの景色でした。こんな冬景色が見られるだけでも、満足した気持ちになりなりました。兎に角、見事でした。でも不動岩はポカポカ陽気で快適でした。
 
続きを読む
0
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ