2013/4/12

4月になって…  音楽全般

teacupが3月いっぱいでツイッター連携サービスを止めてしまったそうで。途端、このブログも妙に淋しくなってしまいました。これからは、ツイッターで呟いたことも、こっちでも書けということだな。

4月10日、シカゴ・ブルースのギタリスト/シンガー、ジミー・ドーキンズが亡くなったそう。76歳でした。詳細が判ったら改めて書き込みます。日本には1975年のブルースフェスと2000年のチャリティ・ライヴ、レインボウ・チルドレン・ブルース・ガラ出演のために来日しています。そのときの写真がこれ。最後に出演者が皆出て来てジャムったときのもので、ドーキンズさんは、もうギターを置いてますが、その横でハーモニカを吹いているのは、千賀太郎くんです。もう13年も前なんですねぇ。ハイタイド・ハリスもいます。最近、彼はどうしているんでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します
RAINBOW CHILDREN'S 1st Annual BLUES GALA
At On Air East, Shibuya, Tokyo, Feb. 6, 2000


さて明日は(というかもう今日!)、日本橋三井ホールまでジム・クウェスキン・ジャグ・バンドを見て来ます。郵送されて来たチケットに同封されていた公演のチラシ、折り畳んであるのを開いてみたら、これポスターになってたんですね。全く気づいてなかった。これはかっこいいわ。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし、結成50周年を経て、存命のメンバーが揃って来日って、本当すごいわ。やるメンバーもすごいけど、招聘したトムズ・キャビン、えらい。フリッツ・リッチモンドもきっと天から見つめているでしょう。

特にジェフ&マリア・マルダーを一緒に見る日が来るとは夢にも思わなかったです。4月10日にあった大阪公演も盛り上がったみたいだし、超楽しみです。

会場の座席数は678席ですが、前売り券は完売。若干の立ち見当日券が模様。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ