2010/10/10

訃報: Solomon Burke, 1940-2010  R&B/ソウル

キング・オブ・ロックン・ソウル、ソロモン・バークが亡くなったという訃報が飛び込んできました。初来日公演で元気な姿を見せたのが僅か4ヶ月程前。にわかには信じられませんが、公式サイトにお知らせが書き込まれており、間違いないものと思われます。

http://www.thekingsolomonburke.com/

あまりに突然の訃報にただただ唖然呆然。なんと言っていいやら、言葉がありません。残念、ただそれだけです。

興奮気味に書いた来日公演レポートを読み返してみました。「ソロモンももう70歳だし、来日は恐らくこれが最初で最後でしょう。」なんて書いたのがいけなかったのか。そういう意味ではなかったんですが。

Solomon Burke@Japan Blues & Soul Carnival
http://black.ap.teacup.com/sumori/329.html

彼の「Don't Give Up on Me」を聴きながら書き込みしています。泣けてきました。
公演のために訪れたアムステルダムの空港で亡くなった、死因は自然死、ということですが、一体何があったのか。

まだまだ元気で頑張ってほしかったです。
0

2010/10/10

10月9日 のつぶやき  

bluesginza http://twitter.com/bluesginza
10月9日 つぶやきまとめ


02:49
結構前の方で見れたんですが、不運にもちょうど目の前に背の高めのニイちゃん2人組が視界を遮るように立っていて、彼らの合間から背のびをしながら見てたので疲れました。そういう僕もそこそこ長身なので、後ろの人には三人分の壁だったろうな。ごめんなさいね。
2010/10/09 Sat 02:49 From TwitBird

02:38
ジェフ&エイモスの会場にあの人も、あの人も、あの人もいたんだ、なんて思いながらTL見てますが、あまり会わなかったなぁ。あれだけ人がいればしゃーないか。
2010/10/09 Sat 02:38 From web

00:22
始まる頃になって、フロアにいっきに人が増えました。それほど混んでないように感じたのはお客さんがお行儀がいいからかな。でもここまで人が一杯のクアトロは久々です。RT @yamashin_jgw: え〜、想定以上に混んでますよ! ジェフがこんなに人気あるなんて、感慨深いです。
2010/10/09 Sat 00:22 From web

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ