2010/10/2  0:02

タッキー、靴を車に忘れてサンダルで帰る  

どうも、ラーメンとん太です。
6時に新横浜出たら佐倉の現地に7時15分くらいに着いてしまった。30分早かったな。土地局で数えきれない蚊に襲われながらの作業。蛙が何故かRRUの上で死んでるし。死骸DAYだったな。カブトムシ、セミ、カエル、小さい鳥系のものと思われる手足部分…。
初めて丸亀製麺食べた。ぶっかけ大380円。まあおいしいんだけど具がないと寂しい。天ぷら乗せたりおにぎり足したり油断すると600円とかすぐいってしまうような。しかしやっぱり讃岐うどん好きだな。渋谷の何とか坂の店よく行ったな。いつもかけ小だった気がする。あとは横須賀中央の小さいあの店。中高生もよく来る。あと亀戸駅の近くのあそことか日吉のとか小机駅前とか。
そうそう昨日の麻布ラーメンは酷かったなあ。とんこつしょうゆだけど家系じゃなさそうだから少し期待したら家系を遥かに下回ってたね。ノーマル700円。スープのキレ、クセ、コク、全てゼロ。奥行き無し。メンマもほぼ無味でチャーシューはやや臭みが気になった。縮れた中麺という平凡極まりない麺。少し量が多目だったが今回はありがた迷惑。小ラーメンサービスだったんでもらったが、壺に入ったご自由にお取り下さい的もやし唐辛子みたいなやつで食べようとしたら凄く辛くて舌が痺れて味がわからなくなった。本当にただ辛いだけであった。こんなに困ったラーメンは初めてかも知れない。ラーメンDBまだ見てないけどどんな評価かしら。トイレの鍵もおかしくなってて閉まらなかった。唯一の救いが店員の元気。
0



AutoPage最新お知らせ