2007/3/27  20:59

タッキー、渋谷のカフェをレストランへ  

どうも、草津音頭です。
横須賀線にライドオンした。アプリ起動しないで改札通った。そりゃそうだよな。じゃなけりゃ不便過ぎるし。トイレ行きたかったけど丁度電車来てたから乗ったら、丁度トイレがある車両だった。電車の便所なんて使うの何年ぶりだ。バリアフリー仕様のためボタンで開閉。しかし流すボタンがない。わからない。ひとつよくわからないボタンがあったが、緊急用だったら嫌なので何ごともなかったように出て来た。
逗子から横須賀まで160円だ。八景から新逗子まで150円だから、帰りの場合こっちのが効率的ね。
雨ですよ。
0

2007/3/27  20:36

タッキー、渋谷でカフェを経営  

どうも、草津温泉です。
今日は暇なりに忙しかったぞ。モバイルSuicaを登録した。入金するためにUFJダイレクト使おうとしたら、パスワードが合わない。覚えてるのはいくつか試した。おかしい。結局電話したが、手続きがかなり面倒だった。厳重てことだね。それと携帯のEdyはクレジットからしかチャージできないのかよくわかんないけどやっぱいらねえから削除しようとしたが、説明どおりにやってもできない。ふざけおって。そんで残高8円の折れたSuicaを返そうとしたが、横浜のみどりの窓口は長蛇の列。仕方ないから気分転換を兼ねて逗子駅なら空いてるだろうと新逗子へ。無駄遣いだ。残高返金に手数料210円らしいが8円だからいらないっすと、デポジット500円を受け取る。その金でキャンドゥで買い物し、マックで不味いコーヒーをすすっていると、逗子マッド更年期組が意味のわからない話をしてる。大根を食べるとツキがくると熱弁するエスパー伊藤風。
で、結局チャージはしたがモバイルSuicaの使い方がわからない。アプリ起動しなくていいのかしら?この際それを試す為に車内スカスカの横須賀線に乗っちまおうかと。
明日はPASMOを定期にするぜ。回数券面倒だから東神奈川までに戻しちゃおうかしら。
0

2007/3/27  8:52

タッキー、温泉旅行  

どうも、干しぶどうです。
ヨド横浜のクソ販売員め。未だ怒りが残ってる訳ですね、料金プランなどの説明に。しかし端末代金も定価だと7万だぜ。年縛りで4万超だと考えるとドコモと大して変わらないか。
内蔵アプリのEdyどう使うのかわかんねえ。クレジットチャージじゃなきゃ使えないの?つうかさあ、FeliCaのマークが電池カバーについてるから気になって蓋を開けてみたら、カバーの内側に黒いシートが。EdyカードやPASMOみたいなチップじゃないのか。本体と直接繋がっていそうな所はない。どうやって制御するんだろう。本体から電池越しに読み書きできるのか?どういう仕組みなのか謎。自分が知る限りでは蓋に付いてる機種はない。マークは普通本体部分に付いてる。
モバイルSuica対応しても使うかどうか。絶対カードの方が楽だし。アプリ起動するの手間だよな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ