2005/6/27  2:22

スローなブギにして下さい  アド街ック天竺

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/24  16:32

壊れかけのCD  ぼくたちの失敗

クリックすると元のサイズで表示します

買ったんですよ、これ。MP3対応ポータブルCD、なんと3780円!
だって、一流メーカーのやつだと安くても9000円とかするし。
ディスカウントストアじゃなきゃ手に入らないでしょ、
こんな得体の知れない安物。
箱を明けるとあまりにスカスカで無駄なスペースが多く、梱包もいい加減。
本体が緩衝材とかでなく普通のビニールに入っている。

まず普通のオーディオCDを再生。何もしていないのに音が割れる。
付属のイヤホンの質が悪いのはわかっているが、
普段使ってるまともなイヤホンで聴いてもなおさらクリアな歪みが。
期待を裏切らない性能だ。馬鹿過ぎる。
イコライザーがついているが、通常モードがドンシャリなので
ロックミュージックを聴く分には使う必要がない。
リモコンが付いているが、意味不明な型番が印字してある。
ワンダフォー。プレイボタンを押しても再生しない。
説明書を読むと、本体の電源が入っている状態でないと
操作ができないと書かれている。狂ってる!
ACアダプターの差込口があるが、取説書には「使用しません」と
表記。MD充電用のやつを挿したらちゃんと動いた。
アダプタ付属してないからって、使用しませんってのはおかしいだろ。
そして充電スイッチ。これも「使用しません」とある。
実際にアダプターを挿してやってみたが、充電できなかった。
液晶表示が付いているが、電池残量が表示されない。マーヴェラス!
ディスクが回転してる表示があるが、そんなものは無意味だ。
電池は単三電池2本。蓋を開けて入れるタイプ。ディスクの下になるアレね。
蓋がまた恐ろしくちゃち。ちょっと開きすぎるとすぐぶっ壊れそう。
ちなみに何時間くらい再生できるかはどこにも書いてありません。

クリックすると元のサイズで表示します

すごく見にくいけど、最下段にMP3の文字が見えるかい?
再生できるんだぜ、MP3ファイルが。
普通の音楽CDは音圧で音が割れるのに対し、MP3CDはいたってクリアな音質。
だがしかし。読み込まないことしばしば。つうかしょっちゅう。
曲スキップとかするとすぐ曲間を見失って空回りする。
時々バグって逆回りするのって昔のCDだけかと思ったけど、
こいつも思いっきりバックスピンしやがった。オーマイプレシャス!
恐ろしいことに蓋を開けても液晶バックライト表示したまま回転を続ける。
とってもメリーゴーランド。

やっぱりかばんの中に入れたまま歩くと音飛びしてしまう。
縦の状態での側面からの衝撃には弱いのだろう。
この辺はこいつが馬鹿なのかポータブルCDの避けられぬ宿命なのか。
普通に平らに置いた場合は、小突いたりしてもまず演奏は途切れない。

約3日間使って実演奏時間は10時間にもなってないはずが
早くも電池切れ。おいおいお。アルカリ2本でそれだけかよ!
なんというハイパワー。MP3再生ならかなり電池長く使えるはずなのに。
俺を馬鹿にするためにこいつは海を渡ってやって来たに違いない。
0

2005/6/11  22:44

雨の赤坂、主婦は頭にビニール袋  


クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/8  21:58

どうも  

ワールドカップ出場!いやあいい試合だった。それにしても北朝鮮は一体どんな報道するんだろうね。
0

2005/6/3  20:47

どうも  

サイコルシェムのボーカル逮捕!お前ごときがシャブるなんて生意気!千年早い!他のメンバーもやってそう…
0

2005/6/2  20:06

どうも  

スリーエフの竜田揚げサイコー。んまい。しかも四つ。これで百円なんて。からあげクンはもう食えないな。
0



AutoPage最新お知らせ