2005/5/30  18:51

どうも  

電車の中でマック食うな、マックフライポテトを。いいニオイかも知れないけどお前馬鹿
イモ喰うな!
0

2005/5/29  17:45

血痕しようよ  アド街ック天竺

山梨の忍野に行ってきた。姉の結納です。
向こうのお母さまは俺に関しては普通のスーツでいいとか
おっしゃってたようだから、俺は何もしなくていいんだろうと思って
大学のときに買ったやつを着てったですよ。
ダイソー製高級シャツYシャツ(300円)と
いつどこで買ったか覚えてないカジュアルなネックタイをして。
したらばあんた旦那の髭サングラスな弟まで黒服白ネクタイで
おっさんは騙されたと思ったわよ。
しかも向こうは親戚大集合。何しに来た。8時かよ!
アンド婿さんとこの長女(人妻、子持ち、俺のいっこ下)と
俺とで新郎新婦に清酒を杯に酌んだりなんだりの
儀式をさせられるじゃあありませんか。
まあそこまでは良かったんですけど、その後ですよ。
おカタい儀式の後は地獄の大宴会でございますよ。
お酌したりされたり落ちつかないっつうの!
俺ただの運転手のつもりだったのに、
何やるか事前に教えて下さいよマジで。
カラオケ始まるし。酩酊オヤジばっかで宴は盛り上がる。
うわああああ。何これ!?帰りてええええええ!!!!
SA・MU・I!
長女の子どもの凛の介(漢字わかんない)くん9ヶ月だけが
オアシスだったけど、車に携帯忘れて写真撮れなかった。
かわいいんですよこの子がよく笑う子で。

自分の親父のカラオケを初めて聴いた。歌がうまくてムカつく。
つうかこの空気に耐えるのが苦痛で苦痛で。死ぬわ。
そしてお約束でマイクが回ってきて、おい長男歌えと。ツルツル頭のやつが。
1曲歌えば黙るだろうと、吉田拓郎を歌ってその場を凌いだ。

式場に行って料理とか引き出物とかの話をしたけど、
ますます親父嫌いになった。馬鹿が。
何を聞かれても、うちは全部そちらの言うとおりにしますから
とかばっか言ってやがる。人の話聞いてんのかお前は。
遠慮するのと何でも任せるのは違うんだよボケ。
返事もさー、そうんなんですよねーとか
相手が話した内容をまるで理解してないような受け応えばっか。
一緒にいるのが恥ずかしいくらい。ほんと馬鹿で頭にきた。
向こうは地元で式挙げたことがあって、
費用はいつもそれぞれが招待した人数分を負担するような形で
やってるって言ってるのに、
そういう訳にはいきませんからとかしつこく言うし。
てめえそちらのいうことに従いますとかさっきから
何べんも言ってたじゃねえかよアホンダラ。

つうか既に4月に籍入れてたってのを先週知り、
姉が妊娠してるのもこの日知りました。
なぜ親は俺に何も言わないんだっての。よくわかんねーよ。
俺がバンドやってたとかそんなの学生時代のどうでもいい話が
向こうの人に知れ渡ってて、何なの一体。
披露宴でなんかやれとか言われるし。バンドなんかやらねえよ。
なので、ユニコーンのミルクでも歌おうかと。
姉の影響でユニコーン聴いたから。
0

2005/5/25  14:01

ゴーゴー牛娘  アド街ック天竺

早く上がれたので、ディスクユニオンに行くことにした。
今月は洋楽LP強化月間にしようというつもりはなかったけど
なんかそんな風だったし、給料日な訳だし。
関内に行くときはいつも京急の日ノ出町から歩く。定期の範囲内だからだ。
横浜から国鉄乗っても150円しかかかんないんだけど。
日ノ出町で降りて長者町を通り、伊勢佐木町商店街を抜けて行く。
寄り道の途中で寄り道。日高屋でラーメンを食った。
期間限定で中華そば300円。当然のようにおいしくありません。
バーミヤンラーメンの方がおいしいです。
当然のように店員は韓国系だった。

閉店30分前に着いた。久しぶりだったから配置が変わっていた。
俺がよく通ってた頃は2フロアだったけど、何年か前に1フロアに。
あんなにあったレコードも随分少なくなってしまった。
中古邦楽CDは全盛期に比べると壊滅状態にあると言ってよい。少なすぎ。
でも昔と置いてあるものがあまり変わらない。
ユニオンならではの、なんというかアングラ指向というか。
30分間では全然時間が足りなくて、日本人と洋楽一般ロックのレコードを
ひととおり見たら終了。
月ごとに変わるラベル色別割引に次ぐユニオン名物のプレミア価格。
そこで見つけたのがこれ。
クリックすると元のサイズで表示します
ジャックスのライブ盤。見えるだろうか。お値段¥158,000-
一ケタ間違えてるんじゃないのかと思う。
今まで生きてきた中で一番高いアルバムだ。
これを面向けて置くわけでもガラスケースに入れるわけでもなく
床に置かれた最新入荷のダンボールに入っているのだ。

アーティスト名にゴーディエゴと書かれていて何のことだと思って
ジャケットを見たらゴダイゴでした。GODIEGOを知らないのか。
それとPILのアルバムが12インチシングルになってたり。
価格設定がおかしいことはあっても、こういう間違いがないのが
ユニオンのいいところだと思ってたんだけどな。時代が変わったな。

それにしてもやっぱり邦楽LPの品揃えはユニオンならでは。
YMOや各ソロ、鈴木茂、遠藤ミチロウ、有頂天、人生。
外道がやたらいっぱいあった。1000円ちょっとくらいで。
この前バナナレコードで普通の値段で買った頭脳警察が
5000円とか10000円とかだった。

ジャックスといえば、バナレコで『ジャックスの世界』を買ったら
『ジャックスの奇蹟』のライナーが入ってた件で電話して
まだ返答がない。また電話かけてみよう。
0

2005/5/24  19:00

どうも  

明日は給料日だねパパ!そうだな、たかしが大好きな吉野家に連れてってやるぞ!その後ダイソーでショッピン
0

2005/5/20  2:49

どうも  

SHOP99で持ち切れないほど買い物したい。あの店がある街で暮らしたい。もちろんスーパーもないと困るけど。
0

2005/5/17  8:14

どうも  

毎朝電車でダサくてブサイクな高校生カップルがいちゃついててムカつく気持ち悪い臭いそう死んで
0

2005/5/15  23:49

鼻水∞  アド街ック天竺

日曜恒例武蔵小杉カレー大会。
駅前のダウナーそば/カレー屋「かしわや」で
勢いを付けようとカツカレーを注文。

念のため説明しておくと、
土日祝日はカレーライスが半額で150円と貼り紙がしてあるが、
実はカレー系が全部150円引きというトリック。
すなわち
カレーライス300円→150円
コロッケカレー350円→200円
カツカレー400円→250円
という具合だ。
これを知ってか知らずそばを注文する客ばかりだ。

早朝10時。寝起き最初に口にするのがカツカレー。
しかも250円。普段でも400円だし、
大したボリウムでもないだろうと思っていた。
ちょっとカレーとご飯減らしてカツが乗るんだろうと。
全然違った。カツもサクっとナイスボリューム。ラグビー部向け。
苦戦を強いられる俺。やっぱり朝からこれは重すぎた。馬鹿だ。
大して腹も減ってないのに何故カツカレーを頼んだのかというと、
250円だからです。たった250円でカツカレーを食べれると言う
喜びを味わいたかったのです。まあ実はそれだけじゃなくて、
人数が少なくて作業が大変になりそうで、
のんびり飯を食う時間がしばらく取れないんではないかと危惧し、
夜まで持ちこたえようという作戦だった。もちろん失敗だ。
定刻直前に社に入り、下り腹を介護して10分が過ぎた。
ちなみにここで毎週何を食べても下ります。
電車から降りてすぐに食べ物を食べると駄目みたい。
しかもその後間もなく地上35階に上がるということもきっと良くない。

次は遠慮して200円のコロッケカレーにします。
0

2005/5/14  4:35

猫バス地獄行き  アド街ック天竺

せいぜい23時で帰れるかと思ったら、
見事に終電過ぎまでかかりやがった。アホか。
とりあえずビルディングを後にし、
安らぎを求めふらふらと辿り着いたデニーズ。
1時過ぎというのに喫煙席満席。空くまで順番3組待ち。
たまらず外へ出て、僕ら別々の道を歩き出す。
綱島街道を横浜方面に歩いていった。
ファミリーマートでどんべえかき揚げを買って外で立ち食い。
かき揚げがうまくない。だめだこりゃ。
元住吉辺りで激安いネット喫茶発見。カラオケやら何やら複合施設。
ネットがなんと1時間280円。持ち込み自由でドリンクバー付で。
なんなんだここは。そんな料金でもうかんのか。
電源入れてびっくり。なんとWindows Me。
キーボードカバーが黄ばんでいるうえに、
変形して盛り上がっていてまともに打てない。
もちろん外してやった。でもやっぱ汚かった。
ヘッドホンが俺のと同じビクターのやつだった。
見せ掛けはでかいけどすごい安いやつ。
そして店員は端子をいつも通りのような素振りで
パソコン前面に差し込んでいったが、
思い切りPCケースから音が出ています。おい。
自力で後ろに指し直す。これで音楽が聴ける。
でも本体とメディアプレーヤーの両方を最大にしても
大した音量にならない。
なぜ音をヘッドホンで大きくして聴く必要があるのかというと
後ろ斜めのブースにいるキチガイ野郎のせいである。
脳味噌にハンデがあるのか、チンピラなのか知らないが、
へらへら笑ったりゲップしたり声を出したり、
とにかくひたすら不愉快でブチ殺したい。
スーツみたいだけど、酔っ払ってやがんのか。
死ねばどうでもいいや。だから死ね。
そのクソボケ野郎の発する雑音をかき消すために
大きな耳栓をしたんだが、大きい音が出ない。ああ。
USBメモリは反応してるんだけど、
Portable Firefoxが起動しないんです。
仕方ないからたまたまUSBメモリに入っていた
Firefox最新版をインストールしてみたら使えた。
意地でもインターネットエクスプローラーを
使いたくなかった訳でもないけど。
どうでもいいけど漫画喫茶のパソコンで
Outlook Expressのクイック起動なんてつけといて
いったいどうするんだろうか。
0

2005/5/5  16:11

演歌殺人  

いてえ。今カンヴィニエンスストーで自動車税37900円を納付して来た。車ある人はみんなそうだろうけど、これいてなあ。これだけあればパソコングレードアップしたり旅行したり英会話教室行ったりテレビデオ買ったり革ジャン買ったりいいい いいいいいいい い い い!!!!!!!!!!!
0

2005/5/2  23:36

暴力温泉忍者  アド街ック天竺

ひとたび連休になると無職と同等の生活レベルに堕落します。
二日間風呂に入ってなかった。
誰にも会う予定がないとこうです。
夕方にようやくシャワーをしようということになりましたが、
風呂場にはお洗濯ものがひしめき合っていたので、
こりゃ駄目だということで家出をします。
辿り着いたのはここ、安浦温泉。
クリックすると元のサイズで表示します
まあうちの近所ですけど。
駅までの通勤路にも銭湯があるんだけど、
なんとなくこっちの方が良かったので。
入湯料は400円。丸子温泉と同じだ、。
下駄箱の札を渡すと脱衣所ロッカーの鍵をくれます。
ロッカーって言い方は何か違うね。あの服とかしまう箱ね。
番台が男湯と女湯の間にあるというのが通常の間取りですが、
ここは入ってすぐのところに受付みたい番台があって、
ロビーというか共同くつろぎスペースがあって。
旅館みたいな感じかな。

子供のようにいちもつを振り乱し、威勢よく浴場に出陣。
なかなか賑わっています。
流し場(っていうのかわかんないけど体洗うとこ)が
けっこうたくさんある。
体を流してると、2人の女の子を連れたパパが登場した。
3歳くらいの子と小学校2年くらいの子。
浴場だけに欲情!と言いたいところですが、
どうやら俺はロリコンではないということが
改めて確認できて良かったです。勃起しませんでしたヨ!

安浦温泉、意外にも普通の湯舟がない。
豪快な音を立ててジャグジってるやつとか
打たせ湯はあるのだけども。
湯舟でジェットに打たれていると、
さっきのパパと子供が入ってきた。
熱くないのかなー。いつも来てるから馴れてるのかな。
電流が流れている電気マッサージ湯があったので、
これは効きそうだと勢い良く体を沈めようとしたところ、
あまりの電流の強さに感電死した。溺死は免れた。
電気ビリビリですよ。いやあびっくり。強すぎるよ本当。
他の湯を楽しみながら見ていたけど、
俺が風呂場を出るまでの間、誰も電気風呂には入っていなかった。
罠だったのだろうか。
で、泡も出てない純粋な湯がない。珍しいな。
緑の薬風呂があって、そこが比較的温度も低く、
一番大きな湯舟だった。ちなみにサウナもあったけどパス。

子供のようにいちもつを振り乱し、威勢よく浴場を退陣。
何故か窓が低い位置にあって、
隣のどっかの駐車場から脱衣所丸見えです。
10円玉2枚入れてドライヤーを使いました。
じいさんが鏡に向かってあまりに元気よく体操しているもんで、
鏡の端っこの方だけ使った。

脱衣所を出てくつろぐ。
煙草を吸いながらコーヒー牛乳を飲んでテレビを見る。
あああいいなあ。

安浦温泉は駐車場完備していますので、遠方の方もどうぞ。
国道16号線を大人のおもちゃが右に見えたらすぐ左折。
駐車場あんまり台数ないけど、路中すればいいんじゃないの。


近所に西友系スーパーLIVIN'があるんですが、
よく古本屋とかレコード屋が場所借りて売りに来てます。
銭湯に行ったその足でリヴィンよこすかにふらりと行くと
久しぶりにそれに遭遇しました。
そこで見つけましたよ、これを!
クリックすると元のサイズで表示しますいいだろーこれーいいだろーこれー
2100円とちょっっと高かったけど、
これから死ぬまで使うであろう物なので迷わず買った。
0

2005/5/1  19:48

ユンソナタ  

姉上の婿殿が親を二世代連れて現れた。観音崎ホテルでフランス料理を食べる。フリーターのくせにやたらと堂々としてる俺。前回襲来した時はろくに顔も見なかったんですが、本日よく見てみると姉は冗談みたいな化粧をしていた。何年も話してないが、今日も特に話をしなかった。
俺がユニコーンを好きになったのは姉の影響だ。そして俺は横取り的にEBIくんのソロアルバム買って姉を失望させた結果、姉は洋楽へと旅立っていったのだった。しかし高校生となった俺は更に姉のビョークのCDを勝手に借りてテープに録音するという反抗期ならではの法律違反を犯す。まだ気付かれてないはず。結婚式の時に謝ろう。
婿殿ははっきり言って顔がペにそっくりだ。ヨンジュンに。眼鏡をかけている。髪形が全く違っているが、絶対にそっくりだ。顔がいい人過ぎる。そしてスーツの似合わなさが他人とは思えなかったシンパシー。姉をもらってくれて感謝カンゲキ雨嵐だ。
0



AutoPage最新お知らせ