2004/11/15

今更ながらFLASHにはまる。  すきなもの

 で、ある。
ここんところずっと、(前に書いたけど)頼まれた結婚式のビデオ編集(アマチュア)をやっていた。
でも、結婚式の見せ場ってだいたい決まってるし、表現の仕方もある程度パタ〜ン化してくるし。
正直、たて続けに2本の編集は飽きてきたりしていた。

そこで、気になったのがFLASHで作るシャープな表現力。

でも、FLASHって、webデザイナーもの?アニメ的なもの?くらいの知識しかない。
前々からとても興味はあったんだけれど、そこそこ似たようなもの(あくまでアマレベル)はプレミアでも(時間はかかるけど)作れるし、また最初っからやり方を憶えるのも面倒だし、ってな具合で他人のふり(?)をしてた。

たまたま、あさってからの買い付け出張前に土曜と日曜の休みが取れたので、試しに、と、金曜の夜、おためしソフトをダウンロードしてみた。

はまった。  

いつのまにか2日間はあっという間に終わっている。
殆ど寝ずに遊んじゃったのだ!  

おためしソフトだから機能も少ないけど、それゆえ簡単だし、ビデオ編集と似たところもあるのでなんとなくいじってれば出来てくる。
ビデオクリップとして本編に挿入すれば、あら不思議!(でもないが)なんともかっこいいではないかっ!

きっとプロユースならもっといろんなことができるんだろうなあ〜


でも、疲れた。
死ぬかも・・


(写真は人形友達の撮ったもの。とても気に入っているのでこの写真を素材にしていっぱい遊んだ。有難うね!)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ