2004/10/25

ぶううう〜〜ん  そこそこに

  

 なんか買わなきゃあ〜〜

ばいや〜の仕事はとにかく、買う。
正確には『売れるものを買う』わけだ。

基本的に今回の出張は失敗。
どうしたって、限られた残りの滞在期間の中、見本市で仕入れる予定だった類の商品を探すのは無理。
マーケットが無いから。
といって、悔やんでも仕方が無いし、代替の『売れる』商品が『買える』マーケットを探すしかない。

土曜日はアンティークトイのショーがあったので、気合を入れて行くものの、結果は今ひとつ。
まあ、せっかくシカゴに来るのだからと最初から予定していたのだが、とにかく、トイショーは商品の値段が高い。
あくまでも見本市の『ついで』のつもりだったし、トイのショーは楽しいので、そんなに買えなくてもいいや、って予定だったわけで、どんなに気合が入っていても、うちの売値にあわないものは買えない。
仕方が無いので、次の手段。
トイショーは最初、土曜、日曜と2日間行くはずだったけど、日曜はフリーマーケットにしよ。
トイショーの業者に聞きまくる。
幸い、何箇所か開催しているようだ。
どうせならと、今まで行ったことのない場所に決めた。
最後の賭け?

で、今日。
朝5時起きで飛行場に向かう。
何でも飛行場の駐車場で怪しげなマーケットがあるらしいのだ。

本当に飛行場のすぐ横だった。
ひっきりなしに飛行機が降下してくる。
値切中、やかましくて話が中断すること、度々。
でも、怪しげだけあって、値段は安い!

そんなにたくさんは買えなかったけど、トイショーよりは仕事になったかなあ。

まあ、こんなこともあります。
しょげずに、次、がんばろっ!!

0

2004/10/23

シカゴでううう  ぐち、いいですか?

シカゴでうううう〜〜

ショックである。
というより、やばい。

今回の出張は2年ぶりのシカゴ。
何しに来たのかというと、シカゴで年4回開かれる雑貨の見本市での仕入れ。
目的の95%はそれだ。

あとの5%はちょっとしたアンティークショーと久々にシカゴの友達に会う、だ。

で、その雑貨見本市、今日、初日。
で、びっくり!

どうしてなのかわかんないけど、めちゃめちゃ規模が縮小されていた。
はっきしいって、いつもの10分の一?てか、ローカルのフリーマーケット?って感じなのだ。

午前中、2時間で見終わっちゃた。
商談も2件だけ。
やばい!

おいらはなにしにきたんだろお〜〜〜
みんな、かんべんしてくれええ〜〜

(写真は滞在先の友人ち。日本みたい。)

         コメントのお返事はコメント欄で。
0

2004/10/21

歯医者さん  おいらのなかみ

 
歯医者に行った。

歯医者に行くのはとても勇気がいるので、勇気を出すのが苦手なおいらはできれば行かないように暮らしてる。
とはいっても、どんなに我慢しても自然治癒するわけが無いのだから、どっちにしても最終的にはお医者のお世話になってきたわけで、未だもって3歳児にも劣る学習能力である。
今回も、相変わらずの幼児っぷりは見事である。


半年前、出張中に右奥歯の3本分にあたるブリッジが外れてしまい、あわてた。
このブリッジは2年ほど前、今度こそは大人として歯医者にちゃんと通い、悪いとこを全部治すんだいっ!と固く誓い、なんとか3ヶ月ぐらいまじめに通院した勲章だった。
ふふふ、これでここは一生大丈夫だろうなあ、ぐらいに思った。
その後、ふにゃふにゃと逃げ腰になって、結局、通院は途絶えてしまったのだが、まあまあ、できたじゃんっ!って、それなりに嬉しかった。

で、一生は、あっという間だったわけだけど。


とりあえず、食事中は、外れたブリッジを入れ歯の如く、元の位置にそっと戻したりしていたのだが、これがどうも調子悪い。
どうしてもちょっとした隙間ができるので、その隙間に食べ物が入り込み、痛いのだ。
結局、左側中心で噛むようにして、ブリッジは外したままになった。

出張から帰ったらすぐ、歯医者に行かねばと思っていたのだが、1週間ほどして帰国した頃にはブリッジの下にあった歯茎がむき出しになったことで、いつのまにやらそれは鍛えられ、普通の食事であればそんなに苦にならなくなってしまった。

そうなれば当然、歯医者には行かない。

おいらのお父ちゃんなど歯が一本も無いのに歯茎だけでトンカツでも、沢庵でも、なんでもきれいに喰っちまう。まあ、時間はかかるし、くちゃくちゃとやかましいし、あまり美しい姿ではないのだが、何とかなるものなのだなあと、実感した。

んがああ〜〜。

状況は刻々と悪化していった。

まず、ブリッジを留めてあったところのかろうじて残っていただろう、一番奥歯が、欠けた。
これではもう、ブリッジで留めることはできないのではないか?

さらに、歯茎が鍛えられたというものの、昨日今日のやっつけなわけで、おとうちゃんのように長年の賜物ではない。
ついついそこは避けて、左側だけで噛んでしまう。

とうとう左下奥歯、左上何本かが、痛み出したのだ。
それは2週間もすると、常時、とてつもない痛みになってきて左目のあたりまで激痛が。

先日の石垣あたりでもう限界になっていた。
とにかく、飯を食うのが修行のようになってしまったのだ。

明日からのシカゴ出張を考えれば歯医者に行くしかない。
複雑な心境でお医者に出かけたのは3日前。

お久しぶりですね〜。
先生は優しく迎えてくれた。

こうこうこうで、ブリッジが外れてしまったのですよ〜、と、一生安泰と思っていたおいらの思いをどうしてくれる、ぐらいの勢いで説明した。

はずれましたかあ〜、あっ、こりゃ入れ歯かインプラントしかないなあ〜。
奥歯がなくなっちゃってるねえ〜、ブリッジはもうできないなあ〜。
痛い?こっち?こっちで噛んでたでしょ?
使いすぎで炎症起こしてますよ〜、虫歯じゃないねえ〜、こりゃあ、噛めんねえ〜。
いや、ほんと、噛めないですよ〜。
まず、炎症を抗生物質で治しましょうねえ〜。
それまではやらかいものだけ食べといて下さいねえ〜。
じゃ!

以上である。
飲み薬を3種、10日分くれた。

帰り際に先生。

入れ歯はいやでしょ〜?
インプラント?
そこは2本ボルト打つから50万かなあ〜
下でよかったですよ〜
上の歯だとここではできないですよ〜
大学病院行かないとねえ〜。
じゃ!

うううう〜〜
ううううう〜〜〜〜
ううううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ばかっ!


          (コメントのお返事はコメント欄にて〜)
0

2004/10/15

おととページのCM  てきと〜

   
てきと〜度アップ(ここをぽちっとな)のおととペ〜ジ!!

写真を大きくアップできるので写真中心になってます。

投稿写真も受付中〜〜

てきと〜にみてね〜
0

2004/10/15

噛んだれ〜〜サラちゃん!  かたる



なあ〜んだか、嫌だった。

そにょ@

ダイエー再建について社長のコメントを求めるインタビュアーにダイエー社長、あからさまに嫌な顔。
あのね、思うんだけど、社員一丸となって再建に努力せよ、って言われてると思う。
お店先で笑顔で、元気よく、お客様に少しでも良いイメージを持ってもらおうと社員はみんなでないにせよ、がんばってんだと、思うの。
ダイエーってサービス業だもんね。
おいらんちもサービス業だから分かる。

にゃのにいぃ〜〜

あの社長のあからさまな嫌な顔を見た視聴者は全部でないにしろ、『ダイエーって』って思っちゃうんじゃないか?
そお言うイメージを払拭するために多大な金額をかけて広告うったり、皆努力してんのに、社長があんなんでえ〜〜〜〜〜〜にょかっ!!
それ以上に、あの顔を見てしまったことが、あの顔自体が、嫌だった。


噛んだれ〜サラちゃん!
がるうううう〜〜〜

そにょA

ちょっと前、占い師のバラエティートーク番組、録画で見た。
きっと偉い占い師だろう、占い師の下した判断を納得できないと反論する本人に、きれて一言。
『でもきっとあんたは地獄に行く。』

まあ、バラエティー番組だからね。
流れ的にはこおいうもんだろうけど。

おいらが嫌だったのは『地獄』。

変なドラマで『これはフィクションであり・・うんぬん・・』っちゅうのがテロップででたりする。

地獄、は実在するかどうかわかんないじゃん。
この占い師がどんなに偉い人か知んないけど、地獄はあるかないかわかんない、わけなのに、地獄があるとして、それを前提にして、そう言い切るのか?
だからきっと、それが死んでからの地獄ではなく、今後、つらい生活を送ることになるだろう、と予言したんだろうけど、と思うことにした。

にいぃ〜〜〜〜してもおおぉお〜〜

見てて、地獄に落ちるっ!と言い切る偉い占い師は、偉くは見えない。
ただの嫌なやつだ。

せめて、誠意ある番組の作り手は『地獄の実在の証明は現在なされていません。この場合の地獄とは占い師の頭の中にある最悪の状態という意味で使われています。ご安心ください。』とテロップ、はいれば、それはそれで、バラエティーとして嫌じゃなかったかも。

こいつも噛んだれ〜サラちゃん!
がるううううううう〜〜〜〜〜






0

2004/10/11

さんぴん茶ネコ  ねこ

  


                ふむふむ

                                     
                             飲みすぎですか?



    仲間は↓をぼちっとな
      仲間
0

2004/10/10

入れん入れん〜  ねこ

んなもん、絶対入れんて〜

マクさんはいつもこんな感じで寝てるよ。
気持ちいいんだね。

(コメントのお返事はコメント欄です。)
0

2004/10/10

PANA  すきなもの

 
『クイヌパナ』改め『PANA』って、知ってる?



          視聴(ぽちっとな)


今回、おいらは石垣で運良く『PANA』さんに遭えた!!
可愛いかったあ〜〜

バイオグラフィーを見て分かるように、彼女はR&B系のシンガーだ。
とにかくちっこい体で華奢なのに、すっげえパワフル!!
そんな彼女は最近、2枚続けてシングルを出した。
8月と9月。
今までの雰囲気とは何か違う。
沖縄三線ダンスミュージック?ってなもんなのだ!

それもそのはず、作曲はあのライブハウス琉歌、三線のスペシャリスト、石垣のソウルマン川門 正彦氏その人なのだっ!

勿論、三線で川門正彦氏も参加してその華麗なテクニックを披露している。

で、9月に沖縄限定で出たばかりの『美らら』、すっげえカッコイイのだ!!
川門正彦氏の思いっきり川門節を入れながらも、PANAさんの歌声に合わせた曲作りはそれまでにない新鮮さで痛快だ!
PANAさんの歌のうまさについてはいまさら何も言うことはないし、とにかくすっげえ、カッコイイ!
あ〜〜〜みんなに聴いて欲しい〜〜〜

年末から全国を廻ってプロモ〜ションするって話だから、そのうちに内地のラジオからも流れるはず。
楽しみだなあ〜〜わくわくわく・・


                  (お返事はコメントに入れました。)


0

2004/10/10

てなわけでして・・  おいらのなかみ

へたれ中、おいらは石垣島へいっちょりました。

がああ〜〜!

島には5日から入ったものの、仕事が押して押して、その日と翌日6日の昼2時ごろまで、ホテルで缶詰。
大急ぎの輸入貨物のインボイス作成をしておったのさ。


(ここがそのホテル・・にゃんともおどろおどろしい〜〜)




今回はインタ〜ネットが可能なホテルを予約していたので何とか救われたけど、もし、そうでなかった日にゃあ〜〜あ〜〜〜〜怖かったああ〜〜

さて、石垣島への航空運賃は高いっ!!
何でかってゆうと、やっぱ、遠いから、だね。
まあ、飛行距離は台湾へ行くのとほとんど変わんないわけ。
ということで、用事であろうが遊びであろうが、石垣に行くのには『バ〜スデ〜チケット』を利用することにしている。
どこまで飛んでも片道12,000円!!
これを使わない手は無い。

で、結局、今回もわけあって、この時期に2ヶ月前から予約を入れて、(早く予約を入れないとすぐチケットは無くなってしまうので)できるだけ仕事の空間をつくっておいたのだけれど、そこはそれ、あそこはそれない、思いどうりには絶対いかないのだ!

トラブルのネックはここ1ヶ月続く、アメリカでの港湾スト。
予定の船が予定どうり出港しませんの。
おいらんちのような小さな会社にまでそんなんは影響して、対応に追われちまった、ってわけ。
ただでさえへたれ気味のおいらはほんとうにへたれていたのだ。

で、なんで、また石垣?だったのか。
実は、上の息子、式も何もやってないんだけど、5日に結婚、入籍。(以前、書きましたね。)

んで、来年の同月同日に石垣島で身内だけの結婚式、やりたいって言うんで、おいらの出番だ!とばかり、おいらがしゃしゃり出たっちゅうわけさ。

だから、今回は『用事』で行きました。ええ、そうですとも、用事、用事ですぞ!
この忙しい時に、このへたれ時期に、決して遊びに行ったのではございません。(うううう)

で、ばちがあたって、(やっぱ、ばちか?)仕事持ち込んだのさっ。

まあ、そんなんでしたけれど、用事は(用事か?)石垣の心優しき人々にいっぱい助けられ、無事、果たしてきましたぞっ。


(この場所でやろうかと・・きれいだよお〜)




みんなあ〜〜ありがとうねえ〜〜〜〜

台風で波照間島には行けんかったけど、仕事で缶詰だったけれど、でも、丸々1日はのんびりできて、ほんと、久々に『ぼ〜〜〜〜〜〜』ってしたさ。

あ〜〜あ、楽しかったいっ!!
へへへ

(西表島を望む)





↓の数字をぽちっ!
もう少し写真があるよ。

@ A B

 

          (コメントのお返事 → Read Moreだよ。)


続きを読む
0

2004/10/9

へたりながらも・・そにょ2  

こんなときょにも・・

石垣港のすぐ東、サザンゲートブリッジを渡った人工島で。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ